まちゼミ☆利き醤油レポ | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

千葉県野田市のせんべい屋、よねこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

まちゼミにお二人の方がご参加くださいました!

IMG_1154.jpg
はじめに醤油の種類からレクチャー。



IMG_1158.jpg
実食!!


IMG_1157.jpg

食材を変えて、いろいろ味の違いを

感じて頂いてます。



ダンナ先生さんの講義中に、

sao☆よねこはチャチャを入れてました。

ふはははは、楽しかった(←邪魔)。


IMG_1159.jpg

ご感想を書いて頂いてます。


参加者さまは、

おうちの周辺以外のところを知りたいと、

商店街にとても興味を持ってくださった方。

目が目キラッキラしてました。

他にもいくつか申し込んだ講座があって、

とても楽しみにされているとのこと。


うれしいですね~~。


実はお仕事で醤油を扱ってらっしゃるという方も

ご参加くださいました。


ひえぇぇ~~~。

プロに講義って・・・・あせる


味の違いを比べる機会がないので、

というのが参加理由だったそうですが、

お役に立てたようで、よかったです。


IMG_1160.jpg

講座の後、道路を渡ったところにある

醤油発祥の地の石碑を見に。


地元民のくせに、この発祥と現存の

醤油企業との関連性がわからず

しどろもどろのよねこ。



すみません、次回の講座までに

調べておきます。

(わかるかどうか、わかりません)



さて、次回は16日の日曜日。

11時からです。

パーまだお席がありますので、

ぜひお申し込みくださいね。


よねこのダンナさんに会いたい、という方も

大歓迎ですにひひ



以上、まちゼミレポでしたっミィ