初七日 | ねこ ときどき 爪とぎ

今日届いた
2巻目だけ持っていなかったのでどうしても欲しくてネットで

くろぽんが何でお星さまになちゃったのかあっという間ですごく悲しくて仕方がない
何で弱っているのに気付けなかったの?
ウチに来てから11年
当時年齢不詳(推定5〜7歳)の大きな黒猫


毛並みがビロードつやつや
お目目がビー玉くりくり
声はちょっとかすれてて

寝てる時はイビキがうるさくて
アクビするときは「アッ」って声が出ちゃう
可愛くて優しい黒ねこ
去年の今頃、痩せたなーって思っていたけど歳をとったからだよね
元気で食欲あるから正常
病院で予防注のときも先生にそう伝えてそのまま1年
今年の1月(頃だったかと思っていたけど動画とか写真見直してたら3月だったのかも‥このカッコ内を追加しているのは投稿二週間後。今思うとあっという間の出来事だったのかも‥)背中にビー玉くらいのしこりがあるのに気がついたけど痛がらないし脂肪の塊?大丈夫

コロナもあるしなるべく人が集まるところを避けていたから病院に行かないでいた
痩せているくろぽんだけど元気だし食欲あるしたまにかめるちゃんと遊んでるし
大丈夫
痩せているのは歳のせい
って思っていた
4月末
気がつくとしこりがウズラの卵くらいになっていて背中に2つ後ろ足の内側に1つ
あと小さいのが4つ
何だろう病院行きたい
だけどコロナ怖い

なんて言っているうちに5月12日食べるの大好きだったくろぽんの食欲がない
次の日病院に連れて行った
その日からたった3週間で


大ちゃんもかめるちゃんも居るのけど
ペットロス
くろぽんロスが辛い


動物病院から頂いたお花






思い返せばやく1.5mの窓に飛べ無かった3年前

お父にゃんが作ってくれたキャットタワーで記念撮影したかったけどこんなのしか撮れなかった

壁には大ちゃんの足あと🐾だらけ



傑作







くろぽんひとりだと

なかなか写真撮れなくて

仲間がいると

こっち向いてくれた










こんな風景がもう見られない


くろぽんと過ごした11年

楽しかった

ウチに来てくれて

ありがとう