第4回 達成理由の重要さ
結果重視のマネジメントでは、目標を達成し
た際、そのプロセスや行動に目を向けなけれ
ば、社員に望ましい行動を繰り返させること
ができません。
表彰方法についても、月表彰や、特別表彰な
どがありますが、それでは時期が遅すぎます。
望ましい行動はその直後に認めなければ、せ
っかくの表彰も時間と労力の無駄になりかね
ないでしょう。
結果重視のマネジメントでは、目標を達成し
た際、そのプロセスや行動に目を向けなけれ
ば、社員に望ましい行動を繰り返させること
ができません。
表彰方法についても、月表彰や、特別表彰な
どがありますが、それでは時期が遅すぎます。
望ましい行動はその直後に認めなければ、せ
っかくの表彰も時間と労力の無駄になりかね
ないでしょう。