アフィリア新宿店 『アフィリア・アスタリスク』 グランドオープンに行ってきました |    ヨネ様の写真館

   ヨネ様の写真館

        
   「まだだ、まだ終わらんよ」 ということで、ヨネ様のブログ再開
   
  アフィリア・サーガ と エラバレシ を応援しています

今日は仕事早退して

いったん帰宅


そして行きましたよ


アフィリア新宿店

『アフィリア・アスタリスク』


ヨネ様の写真館


URL:http://www.afilia.jp/asterisk/


画像は看板キャストの

ユカフィンとクルミ


今日はグランドオープンだぜぇ


------------------------------


17時前に到着


ヨネ様の写真館



ヨネ様の写真館



ビルの入り口には

すでに入店待ちの行列が20メートルほどできてた


予想ほどの人数ではなかったかな

(まぁ平日の夕方だからねぇ)


------------------------------


17時を回り

スタッフが出てきて案内開始


しばらくするとビルの外に


 ユカフィンも登場!!


今日はポニーテールですね

体が細くて美人さんやな~


すぐに満席になったようで

残りの行列は予約案内となりました


座席に座るまで

おおよそ2時間待ちとのこと


なので

いったんビルを離れ食事タイムに


------------------------------


近くのラーメン屋で

つけめん食べた


ヨネ様の写真館

(この画像は不要だったかな)


------------------------------


1時間ほど外で過ごして

再びビル前へ


後は店内で立ち待ちになるそうなので

ビル4階の店内へ移動


エレベーターを降りたところ


ヨネ様の写真館


開店祝いの花がもろもろ


------------------------------


そして店内へ


入り口から入店したときの

ヨネ様の第一印象


 うわ、小さい店やな~!


という感じ


店内はシェリーズより狭いかも

カウンターはL字型です

(13席しかない)


座席の後ろ側は

立ち飲みスペースになっていて

(立ち食いそば屋みたい)


待ち客はそこで

ドリンクを飲みながら

座席が空くまで待つようです


注意書きが貼ってあったので

参考までに


ヨネ様の写真館


店内の様子は画像がないので

(たぶん撮影不可)

わかりにくくて スンマセン


------------------------------


立ち飲みスペースで

待つこと約40分


ようやく座席へ



お給仕してたキャストさん


 ユカフィン (サーガメンバー)

 クルミ    (サーガメンバー)

 ラジル

 ニコ

 マイカ

 ネネ

 リリム


キャスト 計7名


------------------------------


おぉ!

キャストの中に見覚えのある子が


名前は伏せますが

有名なコスプレイヤーさんですね


写真を拝見したことありますが

実物もカワイイっすね~


------------------------------


クルミたんはツインテールでした


でもちょっと顔がお疲れモード・・・


新人キャストさんが

まだ仕事に不慣れだもんなぁ


ドリンク作りをしながら

新人さんにいろいろ指導してました


クルミたんが

なんだかお姉さんに見えた



------------------------------


ユカフィンさんは案内業務を中心に

全体をコントロールしてる感じ


さすが ユカフィン

落ち着いた雰囲気でベテランの貫禄でした


------------------------------


新人さんたちは

まだ業務で抜けてしまう部分が多いですが

(おしぼり等の出し忘れ)


研修の成果もあって

不慣れながらも頑張ってる印象でした


------------------------------


期間限定で

キャストのチェキが1枚 500円で販売されてます

(撮影されたソロチェキ)


なので1枚購入

箱の中から くじ引き形式でもらいました


ニコさんでした


ヨネ様の写真館


ちなみに枚数制限はないみたいなので

たくさん購入できます


ユカフィン、クルミ もあります


------------------------------


ポイントカードは新たに作るようです

(シェリーズのカードとは別になる)


一応作ってもらいました


ヨネ様の写真館


------------------------------


入店するまでは

どうなるのかと思いましたが


座席に座ってからは

意外にもマッタリとくつろげましたよ


初日にしては

スムーズにお店が営業したんじゃないかと


ただ

明日からの土日は大変そうやな


2時間以上の待ちは

覚悟したほうがいいかもです



そんな感じのレポでした

わかりにくい部分はサーセン


詳細は

お店に行って確かめて下され


------------------------------


ユカフィン、クルミの2人は

アフィリア・サーガのメンバーとしても活動中


アフィリア・サーガ オフィシャルサイト
http://5pb.jp/afiliasaga/
アフィリア・サーガ 公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/afiliasaga/



明日は名古屋遠征でイベント

日曜日は新宿でライブですね


2人とも今日のグランドオープンで

きっとお疲れだと思います


今夜はゆっくり休んで

サーガの活動も頑張って下さい



ではまた