引退に関する私の考え | よねっちのキマグレ日記

よねっちのキマグレ日記

プロレスラー・米山香織のキマグレで更新するブログ☆

約3年前の12月23日に私は引退を撤回しました。

それから何度か他の選手の引退の場に遭遇しましたが、引退セレモニーのときにリングには上がらないと、自分の中でルールを決めています。

3年の間にGAMIさんの引退試合のバトルロイヤルに出させて頂いたり、その後の引退の10カウントゴングの6回目を叩かせて頂いたり、あとは引退撤回批判をしたTAKAさんとも試合をしました。

反省はしているけど、もう後悔の気持ちや後ろめたさはありません。

なので、今はそのルールにネガティブな意味はありませんが、それを変える気はありません。

でも、引退するその瞬間はしっかりと見届けています。

もちろん昨日も。
そしてこれからも!

人によって後悔のない引退、後悔だらけの引退があるかと思いますが、本人が納得して決めたことを最後まで応援したいです。

引退試合やセレモニー、プロレスラーとしてリングを降りる最後の瞬間を、私なりに見送りたいと思っています。


次に見送るのは脇澤さんかな?

12月23日後楽園ホール!

その日は奇しくも私が引退撤回をした日。
あれから3年。

脇澤さんが笑顔でリングを降りられますように!