引退とタイトル挑戦 | よねっちのキマグレ日記

よねっちのキマグレ日記

プロレスラー・米山香織のキマグレで更新するブログ☆



故郷の逗子から出てきて12年と4ヶ月。


JWPに入団したのは、高校を卒業したばかりの18才のときでした。



今は


30才。



時が経つのは早いです。


昔は25才定年があったけど、今は25才過ぎから始める人もいるし、定年とかありませんね。


最前線で活躍している選手は30台が多いし。




キャリア10年以上、年も30越えて、引退を考えたことのない選手の方が少ないのでは?



さかのぼって…多分、20台半ば頃に引退を少し意識したと思う。


そして10周年という節目にゴールを設定。

しかしJWP認定無差別級王座を獲れず、20台で獲ることを目標にもう少し続けることに。


でも、ベルトを巻けても、巻けなくても、プロレスは30前に辞めると決めていました。

強く。



昨年7月、29才と5ヶ月。

当時の王者・高橋奈苗が保持する無差別のベルトに挑戦が決まったときに、髪の毛をかけました。


でも、実はそれと同時に、自分の中では引退もかけていました。

最後のチャンス。

このチャンスをものに出来なかったら、それが私の引退を決めるときだと。



ベルトを取って、米山革命を始めて、防衛戦の度に、引退もかける気持ちでやっていました。


引退を決めていた、30までという期間を過ぎての防衛戦。

ベルトを防衛し続けられたとしても、一年後には引退をしようと考えていた。


そして今年の4月にレオンにベルトを獲られて…

その場で引退を宣言しようとも思いました。

でも、悔しさと、空気を読んで、少し考えることに。


そしたら、怪我して、入院、欠場。




欠場中にたくさん考えました。



引退を決意と同時に、中途半端になってしまった米山革命を続けなければいけない、引退を利用してさらなる改革をしなければ、米山革命の思想をJWPに浸透させなければと思いました。


引退を決めてのタイトル挑戦、私には引退までベルトが必要な理由があるからです。