極寒の外房(^.^) | YONEⅡ 【第三光丸 アジング釣行記!】のブログ

YONEⅡ 【第三光丸 アジング釣行記!】のブログ

34フィッシングアドバイザーのYONEです!光丸とは→親友の父の漁船。アジングとゆう大海原を進むため、私はその名を借りた。そして此処に実際には存在しない3番目の船、幻の『 第三光丸 』が誕生。沢山の仲間を乗せ今ゆっくりと出港する。長く楽しい旅が始まった。

南国の外房も毎日寒いです。



今日は地元のメンバーで夕まず目をと思いポイン
トへ着いたものの寒くて寒くて…




日がくれると外気温は!




おまけに月もピッカピッカ(((・・;)




そんなときは無理をせずに先ずは温まりましょう!

『えびね』さんの勝浦担々麺!!
ダイエット中の僕は久しぶりに麺を口にしました
ので、よりいっそう美味かった。



体と心をあったかくした僕らは何ヵ所かまわって
なんとか全員でアジGET

りゅうたろう!




ナッシー!




のぐち君と俺


シャローですが潮が若干沖へ払い出しているので
0.8~1.0g付近のジグヘッドで丁度良くタープルが潮の流れを受けてくれるのでスローに誘えます。



小さな群れだと思いますが回遊があると皆が釣れ
だしてましたね。



久しぶりに行った漁港でしたが何となく居るべき所にアジが居てくれました。



サイズは小ぶりだったけど

やっぱりアジのアタリは気持ちいいですね(^_^)







外房もかなり冷え込んでおりますので

防寒対策は忘れずに(^_^ゞ




では、また。