YONEⅡ 【第三光丸 アジング釣行記!】のブログ

34フィッシングアドバイザーのYONEです!光丸とは→親友の父の漁船。アジングとゆう大海原を進むため、私はその名を借りた。そして此処に実際には存在しない3番目の船、幻の『 第三光丸 』が誕生。沢山の仲間を乗せ今ゆっくりと出港する。長く楽しい旅が始まった。

NEW !
テーマ:
一昨日のことです。

外房の若い衆こと隆くんと木更津の沖堤防
へ行ってきました。



と言うのも台風の影響で外房側は大荒れで
とても釣りできる状態ではなかったので
東京湾側に!



さて、はたしてアジングは成立するのか?
初めての木更津沖堤防です。



お世話になったのは!

宮川丸さん( °∇^)]昔はよくメバルでお
世話になっておりました。
今回利用した渡船もほぼ毎時間でてるので
有難いですね!





橋をくぐり抜け。




ほんの10分程度で沖堤防へ到着。



僕らは灯台側の堤防に降ろしてもらいました。



灯台側から沖堤防を見ると!

まぁー長いこと(笑)



15時に到着して早々。サビキの人達がポツ
ポツとアジを釣り上げておりました。



アジは居る!
僕らもテンション↑

0.8g前後のウエイトに反応が良かった!




僕のファーストフィッシュはシーバス!
時間かかりました(笑)




コマセによったアジはなかなかテクニカル
です(^^;




丸々とした立派なアジ!



色々とカラーは試しましたが中でも
あからめ、あめいろ、が高反応でした!



↓はお隣のサビキの方の釣果ッス




僕らの釣果は↓

まぁーまぁーかな?!



午後いちから来ていたサビキの方は
なんと、130匹超えだそうです(^^)






前方には富士山。

超絶景( °∇^)]




夕陽も最高!



釣果も最高!



大満足の4時間でしたね。



木更津の沖堤防!
かなり楽しめましたよ( °∇^)]





さて、外房も台風のあとはどうなるか?

まだ今日は荒れてましたね(T_T)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。