YONEⅡ 【第三光丸 アジング釣行記!】のブログ

34フィッシングアドバイザーのYONEです!光丸とは→親友の父の漁船。アジングとゆう大海原を進むため、私はその名を借りた。そして此処に実際には存在しない3番目の船、幻の『 第三光丸 』が誕生。沢山の仲間を乗せ今ゆっくりと出港する。長く楽しい旅が始まった。


テーマ:
毎年ゴールデンウィークが終わる頃から、徐々に調子の上がるポイントへ今年はどんなものか昨夜見てきました。


ボトムちょい上をストリームヘッド1.5g&キメラ(こうはく)で丁寧にチェックしていたらソゲなかんじ。
掛けた瞬間は重量感もあり、今年もいいアジが入ってきたか!と一瞬喜んだのも束の間… 引きがアジではない(笑)



暫く港内を探索するもアジからのコンタクトが無いので、もう一つのGW明けに調子が上向きなるはずの漁港へ移動。



歩きながら水面を観察。。。。



過去の実積からめぼしい場所で瞳を凝らし水面を見ていると20匹ほどの小規模なスクールを発見!



小規模だけどサイズが良い(^_^)
25~尺あるかないか程のスクールが堤防際をゆっくりと回遊している。



キャストせずに暫く観察していると同じラインを行ったり来たりしている様子で、そのルートの途中で三ヶ所ほど堤防の形状に変化があってアジはそこで若干もたつく感じ。



なのでその内の2ヵ所にしぼり待ち構える作戦。



完全に表層直下を泳いでいるのでストリームヘッド0.5g&オクトパス(あめいろ)をなるべく沈めないように操作!



回遊してくれば殆ど反応してくれます!




こいつは良く引いてくれました(^.^)
下顎に針掛かり。



ただ、このスクールはやたら警戒心が強くて表層で喰わせると直ぐに沈んだり移動してしまいます。



だから連発しません(笑)



もう少し大きな群れか、幾つものスクールが入ってくれば釣りやすくなるんですけどね。



外房!
エンジンがかかってくるのか、はたまた平行線なのか?

今後に注目ですね(^_^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。