外房スロープ! | YONEⅡ 【第三光丸 アジング釣行記!】のブログ

YONEⅡ 【第三光丸 アジング釣行記!】のブログ

34フィッシングアドバイザーのYONEです!光丸とは→親友の父の漁船。アジングとゆう大海原を進むため、私はその名を借りた。そして此処に実際には存在しない3番目の船、幻の『 第三光丸 』が誕生。沢山の仲間を乗せ今ゆっくりと出港する。長く楽しい旅が始まった。

昨夜は潮がなくなるまでの短時間勝負!と
意気込み目的のポイントへ到着すると何人か
先行者が入ってらしたので諦めて移動。。。



結果的にそれが幸運を呼び吉とでた(笑)



たまたま久しぶりに入ったスロープのブレ
イクを横から平行にキャスト!



一投目で『トンっ♪』

28cm程度だろうかNicesize!




ストリート0.5g&オクトパス(こうはく)



DFR-511で飛距離をかせぎ同じスポットで
またまた『トンっ♪』とあたる。

スポットの先にキャストしそこを通過するか
しないかくらいで反応!




ある程度の群れが固まって表層に居る。



そこからトントン拍子!!



喰い渋ってきたらウエイトを軽くしてより
スローに( °∇^)]




暫くするとアタリがピタってとやんだので
スロープを歩き順に詰め寄っていくと!

居た!



どうやらアジの群れはスロープのブレイク
際付近の表層を行ったり来たりしている様子。



さらにじっくり表層をさぐるべくキメラ
(にじ)にチェンジ!




釣れるサイズは22~28cm程度。




このスロープは殆どの人があまりやらない
ので僕もそうですが思いがけない釣果。




オクトパス(あめいろ)





丸飲みでした(笑)




さぁ~ 
今夜もこのアジは居てくれるかな??


どうなるか(^^;