ニコ生のち外房! | YONEⅡ 【第三光丸 アジング釣行記!】のブログ

YONEⅡ 【第三光丸 アジング釣行記!】のブログ

34フィッシングアドバイザーのYONEです!光丸とは→親友の父の漁船。アジングとゆう大海原を進むため、私はその名を借りた。そして此処に実際には存在しない3番目の船、幻の『 第三光丸 』が誕生。沢山の仲間を乗せ今ゆっくりと出港する。長く楽しい旅が始まった。

今日は快晴の外房です。



一昨日、横浜沖堤防でのニコ生は
なかなか厳しい状況でした(^^;



二手に別れて僕は時合い待ちのみ張り番(笑)



灯台の下であの手この手と試しながらアジの
回遊を待ちましたが、結局アジは来なかった……



いくら待ってもアジの回遊が無いので
番人役をやめて皆と合流。



まぁー移動できない沖堤防ですし
これも釣り!ですかね。




帰りの船より。






皆で遅めの夕飯を食べて
『お疲れ様したぁ~』





個人的にはこの沖堤防!
いつかまたリベンジ?!に行きたいと思います(^_^;)






そして

昨夜は外房でアジ確保の任務があったので
頑張りました!



少し沖目のブレイク絡みで(^_^)




根気よく同じラインをスローに探るとサイズUP




今日はキメラに反応がよく






特にキメラ(あめいろ)!




そしてキメラ(あからめ)!


反応が出るのは中層や底ではなくド表層。


釣れたのはキメラのあめいろ、あからめ、
こうはく と、赤ラメ系のワーム。


この日のキモは?!

①赤ラメ系のカラーで
 ゆっくり!じっくりスローに見せる。

②ブレイクと潮目へ
 根気よく何度もキャストして入れ直す。
 表層付近を漂わし回遊があれば簡単に
 バイトしてきます。ただし群れも小さく
 数もすくないので連発はしません。
 なので根気よく何度もキャスト!が重要。

③フグに負けない!くじけない(笑)
 (外房を知る人ならわかっていただける
 のではないかな)

でした(^_^)



釣果は3ヵ所まわり
6時間で、24~27cmが7本。


511をぶち曲げてくれたので面白かった(^_^)
✳7/17は勝浦市で511試投会をやります!




何とか頼まれていたアジ確保!

任務完了!( ̄- ̄)ゞ




朝になってしまいました(笑)







では、またm(__)m