『パレード』

2010年・日本

監督:行定勲

CAST:藤原竜也 香里奈 貫地谷しほり 林遣都 小出恵介



歪みはじめる、僕らの日常


現代に潜む闇を切り取った、深遠なる衝撃の問題作――。

(リーフレットより)



昨日のバレンタイン試写会に行ってきましたハート

イベント付きとは書いてあったけど・・・

まさか5人全員来てくれるとはやったねうさたん


サヨナライツカの時みたいに、後ろのドアから入ってきて

真ん中の通路を通っていきました~。

さすがに今回は遠い席だったので、近くの人いいなぁって眺めてました。

しかも、チョコ配ってたし。

握手してもらってる人もいたよ。いいなぁ~~~~。


で、見てて思ったんだけど、小出くんがイメージと違った!!

好青年な印象だったんだよね。

ルーキーズの役の印象かなぁ。

でも、チョコ投げてたし、インタビューの受け答えも「好青年」ではなかった。

幻滅したとかではなくて、ギャップがあったってことです。


さて。

私はこの原作は読んでるんだけど。

正直、好きじゃないです・・・。

探してみたら2007年に読んでたよ~本

http://ameblo.jp/yondahonmitaeiga/entry-10052305239.html

(珍しくリンク貼ってみた笑


しかも、友達から借りてた。

でもこれが初なんですよね。

パレードきっかけで、他の作品も読むようになったってことは

苦手だけど気になる・・・ってことなのかな。


前置きがかなり長いですけれど笑

わりと原作に忠実な気がします。

細かいところはまぁ覚えてないのでアレですがあせあせ

だいたい同じだと思う。

むしろ原作よりわかりやすいような?

でもそれって映像の力なのかしら。

視覚に訴えた方が手っ取り早いもんね。


ま、全体的に暗いです。

そのわりに笑えるシーンもそこそこあるんだけど。

行定監督の今までの作品が好きな人はきっと、好きだと思う。


貫地谷さんも言ってたけど、贅沢な骨と似通った部分がある。

私は・・・贅沢な骨もちょっと・・・だったから。

というか、行定監督の作品がちょっと・・・なんだよね。


なのに、試写会に応募したのはいつもと同じ理由です。

キャストが好きだからひらめき