マイ畑の近況と大沼べこっ子祭り | BAR YONAYONA RECORD

BAR YONAYONA RECORD

南北海道の大沼国定公園近くにあるバーのブログです
東京から移住した元保育士店主がこだわりのお酒と料理と音楽をご提供します

どうも、よなよな店主コーヘイです。

お盆休みが明けてしまいましたね。

休み明けということで、まだエンジンがかからない方がほとんどだと思います。

まあ、ゆっくり行きましょう。そんな時に出したいカクテルが、今書きながら頭に浮かびました。

その名は、「ブルーマンデー」。

週末終わりに明日からまた仕事か?憂鬱だな、みたいなブルーな気持ちを表したブルーカクテル。

昔、よく作ったのを思い出しました。ウォッカベースでガツンと爽やかなカクテル。

日曜日あたり、明日の仕事行くの憂鬱だなと思った方はぜひ。

そして、僕は今日お店の掃除と自分の畑へ。

トウモロコシとなす、パプリカ、サツマイモ、とうがらし、ミニトマトを植えているのですが、まあかわいい。

ずぶの素人で農家さんに聞いたり、自分で調べたり試行錯誤しながらやっている畑。

雑草との戦いです。自然農法などのそのままで育てるやり方もあるのですが、僕だけがその畑を借りているわけではないので、ちゃんと雑草などの整理をしないと。

まあ、たいへんですが、つい愛おしくなってしまいます。

間を開けていくのですが、いつも行くたびに驚かされます。

畑の隣では、牛のなき声が、「も~」と聞こえ、本当に穏やかで時間を忘れさせてくれ、とてもぼくにとって貴重な時間の一つです。





そして、牛と言えば今週の23日の日曜日、久保田牧場にて10時から14時の昼間、広大な牧草地と雄大な駒ヶ岳をバックに、第二回大沼べこっ子祭りがあります。

去年遊びに行ったのですが、規模の大きいバーベキュー(すごい数の人数だったので)、トラクターの実演会(間近で見る牧草ロールの実演はすごかった)などなど、他にも色々ありましたが、何と言ってもあの広大な土地、芝生でのリアル北海道な雰囲気。

ほのぼのとした空気が流れていました。

そして、今年、なんと僕もそんなべこっ子祭りに、音響担当として参加します。

DJセットとシステムを出して、野外でのDJ。

最高でしょう。ロケーションはバッチリです。

後は当日の天気次第ですかね。久々の野外、とても楽しみです。

何をかけようか迷う感じがまたたまりません。

お時間があれば、ぜひ遊びに来て下さい。

大沼の牛やさん皆さんかっこいいです。では。



野外に聞いて気持ちいい感じですね。ヤーマン