お盆が過ぎれば冬 | BAR YONAYONA RECORD

BAR YONAYONA RECORD

南北海道の大沼国定公園近くにあるバーのブログです
東京から移住した元保育士店主がこだわりのお酒と料理と音楽をご提供します

どうも、よなよな店主コーヘイです。

つい3日ほど前、

「お店、暑くない?」「飲まそうとしてるでしょう?」

みたいなことを言われるくらい暑かった大沼ですが、昨日くらいから、

「もうすぐ秋だな」「そして冬だわ」

と言っているお客様が。

確かに涼しいです。トンボが飛んで、夜は窓を開けていると寝冷えします。

本当に夏が短いです。お盆を過ぎれば秋。

あー、秋のカクテルメニューも急いで準備しなければ!

秋のメニューも楽しみにしていてくださいね。

現在またオリジナルのフレッシュカクテルを仕込んでいるので、近々公開します。

今日は、遅ればせながら、お店と家の周りの草を刈りました。

北海道は夏が短いだけに、緑の息吹がハンパないです。野菜もさておきながら、雑草もすごい。

平気で僕の183センチの身長を越えてくるやつもいます。

たぶん僕が思うに、長い冬の反動ではないかと。

冬、雪に押しつぶられて力を溜めている雑草君たちがパワーを発揮するんでしょう。

まあ、あと土地の土がいいこともありますね。

草刈り機をお借りして、伸びに伸びた雑草たちをやっつけました。

中には可愛い雑草君もいますが、お店をきれいに見せるために、容赦なくバッサリいかせてもらいました。

雑草たちを見ていると、まだまだ夏は終わらなそうだな~と思ったりもします。

どうでもいい話題でした。では。