今日は、私が現在メインにしている
プロダクトローンチについてお話しします。
最近プロダクトローンチはもう時代遅れとか稼げなくなった
そういう声がちらほら聞こえます。
もちろんそんなことはないのですが
その噂の正体は2つあります。
一つ目は、この業界ではコントラスト戦術という手法をよく使うのですが
簡単に説明すると、自分が売りたい商材やジャンルを目立たせるために
これまで目立っていた商材やジャンルを対比させて、
今の時代は○○ではもう稼げません・・・とする一つの手法ですね。
輸入転売の時代は終わり、Facebookではもう稼げません、これからは
セミナービジネスです。いずれもこの手法をつかっています。
そして二つ目は、不正アフィリエイターの増加です。
アフィリエイトセンターのASPを担当していると、報酬ほしさに
いくつも別のメールアドレスを用意して登録する方がいます。
もちろんASP側ではIPチェックは必ずするので、こんなみえみえな
不正はすぐブラックリスト行きです。(笑)
しかし、バイトを使ってIPが分散するように複数リストを登録したり
といった不正も増えています。
これで私のところではありませんが、いくつかのプロジェクトが赤字を出したそうです。
そういった意味では稼げなくなったというのも一部本当です。
しかし、これに対する対策はすでにとられており、こういった悪質な不正者は
次々と訴訟になっています。(どうやってバレるのかは企業秘密ですw)
ここで重要なのはプロダクトローンチが稼げないと言われるのは、コントラスト戦術や
不正だけが原因ではないということです。
ローンチにはコンテンツホルダーはもちろんですが、大型のプロジェクトだと
動画担当、コピー担当、デザイン担当、ASP運営・会計担当など
複数の専門家が関わります。
その参画メンバーが正しくローンチの「コンセプト」を理解し、徹底して読者へ
コンセプトを訴え続ける必要があるのですが、これができていないローンチが
非常に多いのが稼げていない一番の理由なんです。
これがしっかりできているところは確実に稼ぎ続けているのです。
私の知るところでは5~6団体程しかありません。
7~8割は失敗してすぐ撤退しています。
不正アフィリエイターがいたとしても損害はせいぜい100万そこそこといったところです。
商品単価にもよりますが、一回のプロダクトローンチでは数千万~数億は稼げるので、
ある意味誤差でしかありません。
プロダクトローンチでアドレス登録し動画をみる際は、
この商品のコンセプトは何で、自分にはどういったメリットがあるんだろう
また、興味をもたせるためにどのようなテクニックを使っているんだろう。。
そういう視点で見ると、メルマガやセールスレターなどの勉強にもなるし
大変勉強になると思います。
・ひそかに副業で稼げるようになって将来の安心を手に入れたい
・副業で今の生活にプラスアルファの楽しみを追加したい
・豊かな未来の生活のためにネットビジネスの基本を学びたい方
・自己実現、生きがいを求めている方
・老後のため確実に稼ぐためのスキルを習得したい方
メインブログも宜しく → http://af100club.seesaa.net/
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