今日は暑さ復活。強い南風が吹いています。


毎朝涼しい時間に、陸場の土に水を撒いています。

今朝、田んぼにカメさんがいると雑草が生えにくいということはどういうことなのか、目の当たりにしました。土の上にわずか1~2センチくらい伸びているクローバーがことごとく根っこから倒れていました。こりゃ、全滅しちゃうかもなあ。


陸場の詳細を。

陸場と水場の境目付近、人工芝とメッシュパネルの隙間を埋めるため、結束バンドで止めています。

土の上の人工芝の部分は固定していません。昨晩、この下によもぎさんは潜っていましたが、スロープ部分のは持ち上がらないので、それ以上進まず引き返していました。
陸場詳細

さて。よもぎさん、お気に入りの場所があるみたいです。昨晩も同じ場所にいたのですが…。そのまま寝てしまったかは不明です。早朝には水場で泳いでいました。


どこだ?
どこだ?
右上にズームイン。
隅っこがいいんです。
葉を避けると?
低木の下に
いました。
隠れています。
もう、せっかく休んでいたのに~。

ごめん、ごめん、とあわてて元通りにしました。

写真では日が当たっていますが、よしずで日陰を作っています。

涼しくなったら水場にもどるのかな~?


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ