よもぎのお気楽日和

自由人よもぎのぶらぶら生活での独り言… たいした役に立たないことを落書き感覚でつぶやきたい。 

「猫」「食」「散歩」「本屋で立ち読み」が、大好物です。
「個性的で魅力ある面白い人」に出会うと嬉しくてたまりません叫び

つぶやき感覚の、きまままなブログです。

※掲載している写真は「クリック」すると、拡大されます。

【何故だか福岡散歩記事が人気です
http://ameblo.jp/yomogi-anko/entry-10696588483.html
http://ameblo.jp/yomogi-anko/entry-10697463638.html
http://ameblo.jp/yomogi-anko/entry-10693610131.html
http://ameblo.jp/yomogi-anko/entry-10711439221.html


最近、おかしなコメントが増えてきました。
よって、私、よもぎが「不適切」と感じたものは削除いたします。


テーマ:

3月19日は、祖母の法事でした。

十勝北部に行きますので、絶対に帰りは、音更木野のハピオによって、

「でーでーぽっぽ」というヨーグルトを買おうと心に決めていました。

 

音更木野のハピオは、私の大好きなスーパーマーケットの一つです。

十勝で欲しい物はだいたい手に入ります。

(因みに、福岡のボンラパス、ハローデイも好きです。)

 

 

 

 

<でーでーぽっぽの特徴>

●生乳を均等機にかけていないノンホモタイプですので、上部に脂肪の層ができます。
●製品製造は、その日の朝に搾った牛乳だけを使用しています。
●牛乳本来の美味しさを味わえるように、酸味を抑えています。
●安心・安全をモットーに、大量生産ではなく1個1個手づくりしています。

 

テレビで紹介されてから、以前よりは手に入りやすくなったようで、

札幌でも手に入るようでした。

 

プレーンとセミスイートがあるのですが、どちらもとても濃くておいしいです。

セミスイートは、まるでチーズケーキのようです。

 

子供のころ、十勝に住んでいて、

牧場まで一升瓶を持って牛乳を買いに行っていた私にとって、

このヨーグルトの濃さは満足のいくものでした。

 

うまうまうまうまうま~♪♪♪♪♪

 

 

 


テーマ:

今年は、一度もブログを書きませんでした。

昨年から今年にかけて、原因不明の体調不良ため、無気力に過ごしてしまいました。

 

昨年は、兄弟の家の火事やらなんやら、ドタバタしたりで、

やっと年末になり落ち着きました。

 

来年も、皆さん仲良くしてくださいね!

 

では、良いお年をお迎えくださいね。

 

 

感謝;よもぎ


テーマ:
2月・3月と「マヤ暦」なるものを学んでみました。
はじめは色んな人の話題にのぼっているから気になって…
友人が学ぶのをきっかけに、便乗してみました。

あら!なんと!面白い!!

私の太陽の紋章は、KIN95 青い鷲、WSは黄色い人、音は4
だそうです。

性格やら何やら当たっているどころではなく、年表を作ってみたら、ドンピシャリ!
私の人生って決まっていたの?と驚くばかり・・・。

しばらくハマりそうな予感です。



テーマ:
お彼岸だから、お墓参り。

朝一番のポテトライナーに乗って、帯広へ
その後すぐ、更に地方の町まで1時間以上のローカルバス
お寺でお参りを済ませ、ローカルバスに大至急乗って、帯広へ
このバスを逃すと数時間バスがないのです(涙)
滞在時間、正味30分位・・・。

乗ろうと思っていたポテトライナーは満席だったので、
約3時間待ち(苦笑)

「ぱんちょう」で豚丼を食べ、「満寿屋」でパンを買い、「山本水産」で珍味をゲット!
帯広をちょっとだけ堪能しました。

どれも写真はありません。
でも、有名だからいいか・・・。

何だか長い一日でした。

テーマ:
Kafe柘榴(カフェざくろ)さんにお邪魔しました。
 
FB→★  HP→★

11月13日にオープンしたばかりの素敵なお店で、
オーナーさんの人柄が出ているとても丁寧なサービスでした。

 


今回は紅茶とワッフルのセットを頂きました。
次回は他のメニューも食べてみたいと思いました。

とにかく紅茶がうまうまでした。


テーマ:
仕事を始めたいので、かなり必死に物件を探しています。

もさもさしていると、気に入っていた物件が「成約済み」になっていきます。
不動産屋さんに連絡するタイミングが分かりません・・・(苦笑)

もう、どうしたらよいものか!?

縁を待ちつつ、ひたすら探します

テーマ:
先輩の肩をマッサージしていたら
彼女が鼻をすすった。

風邪気味なのかな?と、思ったら
背中を震わせて泣き出した・・・

いつもと変わらない行動だったはずなのに
彼女の心の奥に、私の心の奥が「やさしさ」として伝わったそうだ。

気持ちを受け止めてくれて、ありがとう


テーマ:
10月3日
Café 自休自足さんの企画
一日カフェオナープロジェクト「しあわせ うさぎ かふぇ」に、参加しました。

一日オーナーのYさんには、いつのまにか「うさぎちゃん」と呼んでしまった失礼な私ですが、
今回のメニューには中年おばさんの私でさえも、「ほっこり」してしまいました。

彼女の想いが伝わり、癒されました・・・。


 

 

 

 

うさぎづくしコース、お土産のクッキーも、うさぎちゃんでした。

全部おいしかったです。
ありがとうございました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。