6/10(土)、

ネイルアカデミーシイナさんにて

第2回アメブロカフェ@富山を開催しました♡

 

 

 

 

第1部のセミナーテーマは、

「自分の言葉で発信しよう」


 

講師は、石川統子さんです。

 

 

 

 

発信に必要な要素「6W2H」の役割について

説明して下さった後、

皆で「6W2H」のワークを行い、

シェアをしあいました。

 

 

6W2Hの深掘りが必要なのは、

これらをどのように設定するかで

表現方法や発信方法が変わるからです。

 

 

例えば、ヘルシア緑茶の購入ターゲットを

「おなかをひっこめたいおじさん」にするか

「かっこいいお父さんになってほしいと思う子供」にするかで

発信方法が変わる、など、

たくさんの例を分かりやすく話してくださりました。

 

 

また、その場でシェアしあったのが、とても良かったです!

 

 

他の方の6W2Hを聞くこと自体が

新たな気付きにつながったり、

 

 

石川さんや参加者から質問やアドバイスを

されることが、6W2Hを更に深掘りすることに

つながりましたので、

 

 

孤独に作業するのではなく、

皆で作業することは大切だと感じました。

 

 

 

 

最後の集合写真は

参加者のご厚意に甘えて、撮っていただきました♡

塚本さん、ありがとうございました!

(紙袋の顔スタンプがわたしです)

 

 

今回の参加者の中に、

石川さんの話を聞くために

石川県金沢市か来られた方がいらっしゃいました。

 

 

その行動力、本当に素晴らしいです!!

 

 

また、その動機となるような素敵な方に

講師をして頂けて、とても幸せです。

 

 

講師の石川さん、参加者の皆様、

ありがとうございました!!

 

 

長くなりましたので、

第2部の開催レポは、別記事として書きます。

 

 

★第2部の開催レポはコチラよりどうぞ★

 

 

<<予告>>

第3回アメブロカフェ@富山、

石川さんを講師にお迎えして

開催することが決定しました!

 

 

セミナーテーマは「ストーリーを作る」です。

 

 

7月に開催予定です。

詳細日時が決まりましたら、

改めて、お伝えします。

 

 

先行予約、大歓迎ですので、

お気軽にお申し付けください。

 

 

★お問合せ・お申込はコチラから★

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました!!