義母は信じられないくらいケチだ。



あれは日本からのフライトでオーストラリアに到着した翌日のこと。



義母の友人宅へ私とダンナも一緒に行くことになった。



というか義母が会わせたかっただけであるが。



前日から朝ごはんを食べないように、何度も釘を刺される。



「彼女のことだからビッグランチを出してくれる。」



からだそうだ。



初めて会う人の家に手ぶらで行くわけにはいかないと思い、義母に聞いてみた。



「あぁ、クリスマスプレゼントを用意してあるから大丈夫。」



と言う義母。珍しいこともあるもんだ?



「あっでも相手が何かくれたら渡すから、黙っててね。」←どこまでもケチ



そんな、たいそうなものなのか?



中身を聞いてみる。



チョコレートだった汗しかもスーパーの5ドルくらいのやつ↓



国際結婚 嫁姑バトル



自分で何か買いたい衝動にかられたが、ここで逆らうと後でひどい目に遭うドクロ



仕方ない。



そして当日の朝、何も食べてないか再度確認される。



ちょっと食べたが、食べてないフリ必須。



午後1時ごろ義母友人宅に到着。



テーブルの上に用意されたのは、お茶とケーキ2種。




国際結婚 嫁姑バトル


腹ペコ3人組(義父・私・ダンナ)、うなだれる がーん



それを察した義母は必死でケーキの大皿を持ち上げて、私達に勧めてくる。



人ん家だっつーの!



それにしても、すきっ腹にスイ-ツは辛い。



そして、男どもにくっついてガレージのソファへ。



そこにはもう一つ冷蔵庫があり、御主人からビールをご馳走になる。



しばし話に花が咲く。



と、その時だ。



背後でガチャガチャと音がする。



振り返ると、義父が勝手に冷蔵庫を開けているではないか!



さらに手にはビール瓶が。



「もう1本ビールもらっていいかな?」



えっ?ダメだとは言えないでしょう??



なんてKYなんだ。



さすがに御主人もちょっと引いていた叫び



ところで義母が持ってきた手土産はというと・・・、



最後まで車から登場することはなかった。



そしてこの友人と義両親、それ以来会う事も無くなった。



義両親曰く、



「あの人達は最近様子がおかしい」←よく聞くフレーズ



からだそうだ。


・・・・・・・汗










格言:人の家に行く時はハングリーで、プレゼントは相手がくれてから渡そうドクロ

友達失くすこと必至!


今日も応援クリック有難うございます!!10位圏内まであとちょっと!!


↓↓↓↓↓


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


にほんブログ村



ペタしてね