国際結婚 嫁姑バトル

永遠のテーマ、嫁と姑。国際結婚であってもそれは変らないのです。

オーストラリア人と国際結婚して十数年!


長~い東京生活→ゴールドコーストに移住。


夢見ていたゴールドコースト生活も、忘れかけていた嫁姑バトルにより撃沈ダウン


でも私、負けません。


嫁姑問題で悩んでいる皆様へ送る、究極の国際バトルです。


あなたの悩みが吹っ飛ぶことを心よりお祈りしていますラブラブ



アメンバー申請についてはコチラをまず読んでね



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ       読者登録してね


にほんブログ村


テーマ:


次に海外に行く時、もし私が先に出かけたら



その間ダンナに1000キロもあるキャンベラへ



ウチの車で連れてくように要求してきたボス。



毎度むちゃくちゃな義母に慣れつつも、



早速ダンナと作戦会議を開きいざ義母と対決させた。



今までずっとKYが運転し、何日かかけて義妹の所に行ってたんだから、



ボスが変わりに運転すれば済む話だ。



しかし、それも出来ないと言う義母にダンナがすかさず言った。



「そもそも抗がん剤治療中は免疫が落ちてるんだから、」



「出かけない方がいいよ。」



するとしびれを切らしたボス猿ついに激怒ドクロ



「もういい!最初から協力する気ないんでしょ?!」



「息子はあてにならないから、」



「他の方法を見つけなくちゃ!むかっ



「親が困ってる時に助けてくれようともしないんだから!!」



・・・・・・・汗







他の方法って?

他にも連れてってくれそうな人はいないと思うケド。


義父をダシに罪悪感をあおる作戦か?!今日もポチッと押してってね↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村

 

 読者登録してね










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


義父の抗がん剤治療が始まってから、



ホリデーに行けなくてストレスを溜め始めたボス。



私とダンナが仕事やなんやで海外に行くのを見て、



例のごとくジェラシー全開。



義家から1000キロもある義妹の家に車で連れて行けと言い出した。



しかし義母の魂胆はミエミエだ。



往復のガソリン代と高速代が浮く。



1日では無理なので、途中の宿泊費もダンナ持ちに。



そして、あわよくば食事代もダンナに払わせるつもりだドクロ



義母から電話があった夜、早速ダンナと作戦会議を開き、



正当に断る理由を考えた。



翌日電話をすると挨拶もそこそこに、



「で、どう?キャロルはいいって言った??」



すでに秘密トークをする辺りにイラッとくる。



しかし予めセリフを仕込んでおいたダンナの反論開始。



「でも父さんと母さんが滞在するのと同じ期間僕は滞在出来ないから、



「帰りが困るだろう?」



一か月も泊まると言ってたし、



ダンナは海外に行くから、そんなに長く滞在できない。



「だから飛行機か電車で行った方がいいと思うんだ。」



「そんなのダメよ!人混みの中にいたら、」



「感染するかもしれないでしょ?!」



「ずっとマスクを着けてるわけにいかないんだからむかっ



1時間そこそこのフライトでもマスクはしたくないようだ。



いや、じゃあボスが運転して行けば済む話じゃ??



「そんな長距離、一人で運転できないわ!」



「いつもやってたみたいに2、3泊途中でして、」



「少しづつ運転すればいいだろ?」



「そもそも抗がん剤治療中は免疫力が落ちるんだから、」



「出掛けない方がいいよ。」



しかしこの一言がボスの怒りに火をつけてしまった。



・・・・・・・汗







最初から押し通す気満々だったからね。

Noと言える嫁なんです。

なんでも思い通りになると思ったら間違い?!今日もポチッと押してってね↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村

 

 読者登録してね










AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


ヒーターもバスタブも電気水道代節約のために取り外してしまった義家。



さすがに冬は寒いから暖かい北部にしばらく行くつもりだったボスとKY。



しかし突然義妹がファームを買ったので、  



旅行をキャンセルして義妹の新居に行くと言っていた矢先。  



義父の抗がん剤治療が始まったので、当然それもキャンセルに。



予定していたホリデーに行けないボスが、



だんだんストレスを溜め始めた。



日本に滞在中のダンナに電話をしてきて、



妙なことを言い出したようだ。



「来月キャロルが一人で日本に行ったら、」



「あなたは私とお父さんを車でキャンベラまで連れってって。」



義家からキャンベラまでは1000キロもある。



ボスと抗がん剤治療中の義父を連れて、到底1日で行けるハズがない。



「どうしてもあの子(義妹)のドリームハウスが見たいの!」



義母の要求はこれだけでは済まなかった。



私達に張り合って買ったK国製のポンコツ車ではなく、  



私達の車で行きたいと言ってきた。



「とにかくキャロルに聞いておいてちょうだい!」



「おとうさんが大変な時だからこそ、」



「賛成してくれるといいんだけど。」



ここまで聞くとボスの魂胆がだいたい分かってきたので、



早速その夜ダンナと作戦会議を開くのであった。



・・・・・・・汗






そもそも来月日本行かないんだけど。

しかも一人でって・・・。
まだオーストラリアに帰る前からゴり押し?!今日もポチッと押してってね↓↓↓


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村

 

 読者登録してね










AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。