こんな時間に
こんばんは です。
 
朝起きるのに 秋の涼しさを感じるようになりました。
週明けの今日は雨の夕方
通勤 通学に
雨に濡れた方も多いのではないでしょうか。
 
皆さま暖かく過ごせていますように。
お疲れ様です。
 
お知らせです。
 
 

天高く 馬肥ゆる秋でございます。
私も肥ゆる(ぎゃーーー)・・・(T_T)(T_T)
と言う訳で(?)9月に引き続き 私の強い味方!!
『ラカントS』のレシピぺージを更新しています。→☆

今回は そのまま挽き肉の焼き春巻き と 牛ごぼうのピリ辛ごはん です。
ご飯が進む!新米が進む!甘辛味。甘さには『ラカントS』。
おいしさをあきらめずに『ラカントS』でちゃっかり!!しっかり!! カロリーダウンです。
 
 
”そのまま挽き肉の焼き春巻き”は
通常 炒めてから包んで揚げる春巻きを
水切りしたお豆腐と挽き肉をそのまま春巻きの皮で
包んで焼いて仕上げるので
カロリーだけでなく 糖質も調理時間もカットしています^^
 
牛ごぼうのピリ辛ごはん は『ラカントS』から出ている
すきやきのタレを利用。
失敗の無い甘辛味。おいしいお肉も お値打ちお肉も
間違いなく仕上がります。すき焼き甘辛味♪
いか も つやつや 柔らかく仕上がります。
 
ご飯はもちろん!『へるしごはん』で 大幅カロリーダウンなレシピになっています。
 
『へるしごはん』は 白米と比べて
カロリー35パーセントオフ
糖質36パーセントオフ
食物繊維は9倍!という優れもの!
 
 
良かったら覗いてください。
 
そして 行楽シーズン真っ盛り♪
お弁当を持ってお出かけ というのもいいですよね。
 
 日々是お弁当ページにて
 
 
今月のお弁当の
メインは 
鯖缶バーグ
きのこと牛肉のしぐれ煮
 
副菜は
お豆腐卵のお揚巻き。
 
鯖缶バーグは 缶詰使用。
既に火が入っているので
焼き上がりもすぐ!忙しい日のお弁当に
”お魚”メニューがすぐ出来るのは嬉しいですよね♪

きのこと牛肉のしぐれ煮は
甘さが決め手のお弁当向き料理。
『ラカントS』で間違いのない味に。
 
また『ラカントS』ならではのすっきりした後味の甘さはお肉にもお魚にも
よく合うなあ!と改めて感じた お弁当でもありました^^
 
その他
『ラカントS』や 低GIごはん『へるしごはん』に
ご興味ある方は
同じページの→☆ リンク先
から商品情報に飛べます。
 
こちらのお弁当ページ→☆のお弁当画像をクリックして頂くと
大きなお弁当画像とレシピへ繋がるページへ
繋がります。
 

秋のカロリーダウンに
行楽の秋に
皆様の献立作りの 少しでもアイディアになれたら
うれしいです♪
 
10月の”ことぶき”でもヘルシーcooking連載中です。
 
 
薬局や ドラッグストアなどなどに置いてあります。月刊 ことぶき。
『ラカントS』が様々な世代に愛される故、あちこちで ヘルシーメニューを
書かせていただいています。
 
どこかで あなたにも会えていたら 嬉しいです^^
 
 
 
YOMEちゃん専用絵文字(りんご)お知らせ 最後まで読んで頂いてありがとうございます。YOMEちゃん専用絵文字(りんご)
YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)ラカントSページ→☆更新しました。と、
 日々是お弁当ページ→☆更新しました。のお知らせでした。YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)
 
 
YOMEちゃん専用絵文字(りんご)お立ち寄り頂いてありがとうございます。皆様良い月曜日の夜を過ごしていますようにYOMEちゃん専用絵文字(りんご)
皆さま よい夜を よい夢を。