こんな時間に
こんばんはです。

お知らせです。



先日、「カルピス」を使った
旨辛レシピをいろいろ作りました。

写真は 言わば(?)
旨辛「カルピス」テーブルです^^

みんな大好き「カルピス」は
飲むだけじゃもったいない!

もちろんこの時期は かき氷にかけたり
ヨーグルト&生クリーム合わせてアイスクリームにしたり
幸せ デザートにも
活躍なのですが

実はお料理にも!
しかも 辛いお料理と相性抜群なんです♪「カルピス」!



この日作ったのは

旨辛スンドゥブ~「カルピス」仕立て~
「カルピス」で旨辛レッドカレー
「カルピス」の旨辛サルサ

「カルピス」とハバネロで旨辛から揚げ
「カルピス」のゼリー~柚子胡椒添え~

の5品^^

それぞれメニュー名をクリックしていただけると
レシピページ飛びます。

まとまった「カルピス」レシピはこちらにも→☆
良かったら覗いて下さい。

yomecafe検索ページ→☆から「カルピス」で検索!(^^)!
いーーっぱい出てきます。「カルピス」レシピ

「カルピス」さんと 「カルピス」ファンなスタッフの方々と
一緒に試食会&試作を重ねて

旨辛「カルピス」レシピ出来ました^^


辛いトコ アップ画像。


発酵食品でもある
「カルピス」は
実は辛いものにピッタリ。
スンドゥブに入っている
コチュジャンも発酵食品同士で相性ばっちり。

また様々な香辛料の香りを
「カルピス」の甘酸っぱさが引き立てたり
お肉をジューシーに
さっぱり仕上げ、風味に一役買ったり
まろやかな甘みがおいしく辛みを引き立てたり・・・

と なんとも 働き者なんです。
「カルピス」。

この日は
ライターやメディアの方々に食べて頂き
一同に”合う!!!おいしい!”と言っていただきました。

わーーい♬


「カルピス」大好き 代表(立候補中!)といたしましては
これ以上ない うれしいお言葉!!

この日集まって下さった方々が
旨辛「カルピス」レシピを 素敵な文章や写真にしてくださっていて

ふと、この




写真のページに
出会うことが
あなたもあるかもしれません^^


作った私ではなく
初めて食べた!と言う方の感想は
私も興味津々^^

味、辛味、「カルピス」とのコラボの旨味が
気になる!という方は

カルピスを通算1000L飲んだ男が保証「旨辛カルピス料理」

カルピス×YOMEちゃん〜夏の 旨辛メニューレシピ〜

「カルピス」ちょい足しで作る旨辛レシピを試してみた!


などなどで 検索してみてください。沢山出てきます。

当日、私は試食を準備しさらに
大好き「カルピス」を熱く語っていて
なかなかレポート用に写真を撮ったり
試食風景や熱く語り風景(?)などは
撮れなかったのですが

きっと 上記で検索していただければ
おいしい「カルピス」風景にたくさん出会えることと思います。


まだまだ暑い今年の夏、
旨辛「カルピス」レシピが
どなたかの”食べたい!”になったら嬉しいです♪


YOMEちゃん専用絵文字(りんご)お知らせ 最後まで読んで頂いてありがとうございます。YOMEちゃん専用絵文字(りんご)

YOMEちゃん専用絵文字(りんご)
旨辛「カルピス」レシピ色々作りました♪のお知らせでした。

YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)>今週のお買いもの、今日のレシピ、(今日は 千切り大根素麺 です。)家族日記は下記事→☆です。YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)

YOMEちゃん専用絵文字(りんご3)お立ち寄り頂いてありがとうございます。皆様良い金曜日の夜を迎えていますように。明日は迎え盆ですね。YOMEちゃん専用絵文字(りんご3)