訪問ありがとうございます。

以下の
支援物資の情報は 4月17日時点の情報です。
時間が経ち状況が変わっております。



刻々と変わる情報に対応できない為、一度こちらの日記を
非公開BOXに入れたのですが
facebookにて 沢山の方々がシェアしてくださっていたことを知り
もう一度公開することにしました。

シェアしてくださった方々
心から
本当に本当にありがとうございます。


情報には時差が出てきてしまうけれど
シェアしてくださった気持ちは
はなちゃんへ、九州へ届けたい。届けなければ・・・

シェアした先が途切れてしまうことの無いように
シェアした気持ちが切れてしまう訳ではないから・・・。

時間が開いて
ここを訪れてくれた人たちも
九州の方たちも

「これからも」応援しています。

の 

みんな
みんな

の気持ちを込めて


以下:2016年 4月17日の日記です。



********************




福岡に住む
大切な大切なお友達、はなちゃんから お願いの連絡がありました。

小さな私のblogだけれど
少しでも 何かにでも 力になれたら・・・と

はなちゃんからの メールを
そのまま添付します。

************

ヨメちゃん、本当にごめんなさい。
ネット上で、熊本へ支援物資を送りたいけど宅急便の受け入れが中止されていて送れないという書き込みを多くみたのでお願いさせてもらいました。
福岡市はヘリを用意できたみたいなので、陸路より市の行政を頼るしかありません。

突然ごめんなさい。
私は大丈夫です。今日、生徒が支援物資を熊本に届けましたが陸路は大渋滞で大量に用意した物も足りなかったみたいです。
福岡市が拠点となり、物資を集めてるので、この情報を拡散して頂けると助かります。
受け入れ物資にも制限があり、関東からだと送料もかかるので、本当に気持ちだけでも、ひとつでも助かりますので、わがままなお願いで本当に申し訳ありません。

受け入れ物資はリンクの福岡市のブログをご確認お願い致します。→リンク
http://s.ameblo.jp/so-takashima/entry-12151206461.html


送付先は
810-0041
福岡市中央区大名2丁目6-11
旧大名小学校
福岡市市民局 救援物資担当宛
092-733-5161


(4月19日追記)

*******************

上記の送付先が”持ち込み”(福岡市民・企業用)とされている様ですが
はなちゃんが確認してくれた所 受け付けているとの事でした。

以下も添付でごめんなさい。

ヨメちゃん、先日はありがとう。
ご迷惑おかけしてごめんなさい。

ホームページ上では持ち込みと掲載されてますが、電話確認が取れていますので、もしご協力頂けるのであればよろしくお願いします。
可能でしたら、配達時間を1020時の間を指定して頂けると助かります。

なお、支援物資品目が追加されてます。

http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/53301/1/bussihennkou.pdf
→☆



九州、本当に交通渋滞がひどく陸路が麻痺してるから行政の海路と空路を頼るしかないの。
福岡市だけでなく熊本も支援物資受け入れてるけど、おそらく福岡からのピストン輸送が早いと思われるので。

用件のみでごめんね。


以上の情報は4月18日時点の情報です。



*************


色々な 情報もまとまって
ニュースになっていて
(はなちゃんが 教えてくれた 福岡市長のページも
先ほどニュースに出ていました。
支援物資 ”おむつ”の文字に 胸が締め付けられました。)


私が ここへ 書くことでは
無いのかもしれないけれど

震えた声で
電話してきてくれた
はなちゃん に
少しでも応えたくて

私の様に離れた場所で
具体的な行動が取れずに
無力感に襲われている人が
ここを見てくれているかもしれないと
思い


書きました。


読んで頂いてありがとうございます。

早く 早く 
穏やかな日々が みんなに 戻りますように。