こんな時間にこんばんはです。
お知らせです。

お立ち寄り頂いてありがとうございます。

今日は雨上がりに
とっても涼しくなりました。

気温の 急激な変化に
みなさま 体調崩したりしませんように。


急に秋が来たような。
食欲の秋
手づくりの秋ということで

簡単クッキーはいかがでしょうか^^
ユウと1年生の時から良く一緒に作っているクッキーです。
バターを すりたてたり、卵を泡立てたりといった力の要る作業も無いので
子供だけで最初から最後まで作れます♪

***チョコチップころころクッキー

薄力粉・・・70g
全粒粉・・・70g
アーモンドパウダー・・・50g
砂糖・・・30g
サラダ油・・・大さじ4

チョコチップ(焼き菓子用の溶けづらいもの)・・・30g

1)ボウルに薄力粉、全粒粉、アーモンドパウダーをあわせてザルでふるう。砂糖を加え、手でざっと混ぜる。サラダ油を加えてゴムベラで切るように混ぜ、粉気がなくなってきたらゴムベラで押さえるようにしてひと塊りにする。

2)チョコチップを加え混ぜ、直径3㎝位の棒状に伸ばす。ラップでぴったりと包み、冷蔵庫で30分休ませる。タイミングを見計らって、オーブンの予熱(180℃)を入れる。

3)24等分にして親指大に丸め、クッキングシートを敷いた天板に並べる。180℃のオーブンで12~14分焼く。


***さてさて

お知らせは2つ。

8月30日(日曜日)12時~
BayFM 

酒井美紀さん が パーソナリティをされている
YAMAZAKI SMILE DISH に

スマイルメッセージをお届けしています♪

日曜日、酒井美紀さんの声に癒されてみませんか?
その合間にちょこりと yomeおばちゃんが
登場します。

今回は ホームパーティのコツや 段取り術などを
お話しています。
ホームパーティの おやつを子供に任せて
↑の様な 簡単クッキーを作るのもいいですよね♪


そして、心優しい 酒井美紀さんからも
当日お知らせしてくださるそうなのですが

9月20日 14時~浦安住宅公園にて
トークショー
をします。

また 9月5日から、同展示場 の全てのモデルルームにて
テーブルコーディネートを担当しています。

お近くの方
またお近くに来る予定のある方

お会い出来たら
とても
とても
とても

嬉しいです♪





こちらは、近々配布予定な 住宅公園のチラシ。

住宅展示場は、私も数年前、家を建てる前に
とーってもお世話になりました。
行くまでは全然知らなかったのですが
連休や週末はイベント目白押しなんです^^
(チラシにも盛りだくさんですよねー)

大きな遊具が来たり、
大人向けのクラフトや
子供も出来ちゃう工作、
沢山のワークショップがあったり、
縁日さながら
わたあめ や ポップコーンを貰えたり
ヨーヨー釣りなども。

当時は ユウも小さかったので
週末遠く出掛けることもあまり出来ず
住宅展示場って こんなに楽しいんだ!と
沢山遊ばせてもらっていました。



お近くの方
お近くに来る予定のある方
また お子さんが小さい方も


遊びにふらっと見るのも楽しいです♪
素敵なお家を見ると
良い刺激も受けます^^
(・・・私は先日 打ち合わせに伺った時に、
当時抱いた夢や憧れを思い返し自宅に戻り『せめて片付けよう!』と
思いました・・・。(>_<))

ころころクッキーは
こちらのイベントにも関係があります♪

来て下さった方は当日
答えが解ると思います^^

参加には、いちお、予約なるものが
必要なのですが
そんなに すぐは いっぱいにならないと
思いますが 

予約してくださったら
私はもちろん、担当のSさん(石川県出身! 石川、北陸話に盛り上がりました!)
がとーーーーっても 喜びます!!20日は アンパンマンのふわふわ も 来ます!!)
(ご予約はお電話でも。ウェルカムハウス:047-380-3636 10:00~17:30) 


良かったら
良かったら
良かったら

よろしくお願いいたします。


お知らせ、最後まで読んで頂いてありがとうございます。

YOMEちゃん専用絵文字(花)30日 12時~ BayFMにて 酒井美紀さんと 皆様へ スマイルメッセージをお届けします。

と 

YOMEちゃん専用絵文字(花)9月20日 浦安住宅公園にて イベントがあります♪(9/5~は テーブルコーディネートを担当しています)

2つのお知らせでした。

YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)今日のレシピ・今週のお買いもの・家族日記は下記事→☆です。YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)

 
YOMEちゃん専用絵文字(りんご3)皆様 良い水曜日の夜を過ごしていますように。YOMEちゃん専用絵文字(りんご3)