こんな時間に
こんばんは です。

お知らせです。♪


AJINOMOTOオリーブオイル プレゼントキャンペーンのお知らせです。

YOMEカフェレシピサイトにて
AJINOMOTOオリーブオイルを使った おうちレストラン 第2弾シリーズが
始まったのを記念して、プレゼントキャンペーンが始まっています♪





AJINOMOTOオリーブオイル おうちレストラン 今月のレシピは
これからの、イベントシーズンに簡単でおいしい、オススメ・アヒージョや、
和風だし+オリーブオイルの組み合わせのレシピなどなど♪

良かったら覗いてくださいませ→☆

キャンペーンの応募締め切りは10月31日。
延々考えずとも解る、簡単クイズです。
↓こちら♪




そしてプレゼントは、
AJINOMOTOオリーブオイル
AJINOMOTO エキストラバージンオリーブオイル

を2本まとめて!!

クイズに答えて
簡単な2つのアンケートに
記入するだけ!!

答えはもう・・・お解りですね^^

上記に書いた
『イベントシーズンに簡単でおいしい、オススメ・・・・』の後の
言葉を探してください♪


さて、オリーブオイル大好きなワタシの今日のお昼ごはん。
オリーブオイルでパンケーキを作りました。

焼くのはもちろん、生地にもオリーブオイルを混ぜ込んで
さらにEXVオリーブオイルをかけて頂きます♪

オリーブオイル効果でモチモチなパンケーキになります。

上に丸く座っているのは
クリームチーズ。


オリーブオイルってきれいだなあ。

材料全て、どんどんボウルに合わせるだけ。
甘さ控えめなのでスープやサラダとも良く合いました♪



いただきまーーーす♪

・・・
そして・・・



どうしても、もう一パターン試してみたくなりました・・・。
これも オリーブオイルで作ったパンケーキ。
卵を泡立てるバージョン。
材料も分量も全く同じなのだけど

こちらは、ふわふわ。
少々もっちり。



こちらもEXVオリーブオイルをかけて頂きました。
ふわふわ生地にオリーブの香りが絡んで、これも、好き^^


こんなに、パンケーキ食べちゃって・・・ワタシ・・・。
ダイエット中なんじゃないのか。


でもオリーブオイルって
オレイン酸たっぷり。
EXVオリーブオイルには ポリフェノールも。

40過ぎの身体には
ありがたいです。

美味しく食べるには
欠かせない、日々のオリーブオイルですね^^

***オリーブオイルパンケーキ 2種。
(各3~4枚分)

オリーブオイル・・・大さじ2
卵・・・1個
牛乳・・・70cc
砂糖・・・大さじ1
薄力粉・・・100g

A)もちもち・簡単バージョン。

材料全て、ボウルにあわせて粉気がなくなるまで混ぜて
オリーブオイルを熱したフライパンに、お玉1杯づつ流しいれて両面焼く。

B)ふわふわバージョン。

1)卵は卵黄と卵白に分けて、卵黄にオリーブオイル、牛乳をあわせて混ぜる。
(分量は 簡単バージョンと全く同じです)

2)卵白は泡立てて、角が立ったら砂糖を加え、さらに
ピンと角が立つまで泡立てる。

3)2に1を合わせて優しく混ぜ、薄力粉をふるって、加え
泡を消さないようにゴムべらで切り混ぜる。

オリーブオイルを熱したフライパンに、お玉1杯づつ流しいれて流しいれて両面焼く。



なんだか、長くなっちゃったケド・・・><

AJINOMOTOオリーブオイル レシピ更新&プレゼントキャンペーン→☆のお知らせでした。

ご応募、どしどし
お待ちしております♪

応募もレシピも こちらです→☆

お知らせ、最後まで読んでいただいてありがとうございました。


YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)今日のレシピと家族日記は下記事→☆ですYOMEちゃん専用絵文字(りんご2)

YOMEちゃん専用絵文字(りんご)皆様、良い木曜日の夜を過ごしていますように。