こんな時間に
こんばんはデス。

お知らせです。


今日のレシピも
牛乳 レシピでした^^

”おいしい牛乳”のお知らせです。

食欲の秋、
”おいしい牛乳”大活躍の季節!
と勝手に思っております♪

ミルク風味は
身体を温めて、
そして、穏やかな睡眠を
促してくれるような気がして

秋の献立、秋のおやつ、
そして、ホットミルクにして
ゆっくり味わったり・・・と
秋の食卓に
よく登場します。

皆様の 牛乳とのこと、
教えて頂きたくて

プレゼントキャンペーンを実施中です。
締め切りは10月12日。

秋の夜長、ちょこっとの時間でご応募出来ます。
アンケートに答えて
プレゼント貰ってくださいませ。

詳しくは、そして応募はこちらです→☆



おいしい牛乳の
牛さん箸置き!!!!
可愛すぎます^^

アンケートは
5つだけ♪

ご応募、どしどし!!お待ちしております♪



そして、我が家の
牛乳おやつと言えば
プリン!!

お家の台所で無くても
キャンプでも作っちゃうほど→☆
大好きです^^


***果物のっけプリン 4~6人分。


材料も分量も覚えやすくて 簡単。
もちろん。作り方も、とっても簡単。

お砂糖を大さじ4ボウルにいれます。



おいしい牛乳は
400cc。 
お砂糖4
牛乳も4(x100cc)

で覚えやすいですよね^^




卵も4つ割ります。



4つのうち、2つは卵黄だけ使います。


優しく卵を混ぜて、卵白のコシをきったら



牛乳と合わせます。


器に分け入れて



湯銭にかけて、蓋をして蒸します。
強火で表面に薄く膜が張る(表面の色が少しかわる)まで
(3~4分くらい)

弱火に落として12~15分蒸したら出来上がり♪


季節の果物を乗せてどうぞ♪



カラメルの入らない甘さ控えめプリンなので
メイプルシロップや黒糖、はちみつなど
お好きな甘みを少し足しても^^

おいしい牛乳・・・400cc
卵・・・4個(うち2個は卵黄で)
砂糖・・・大さじ4

ぜーーんぶ合わせて蒸すだけです♪

シンプルなだけに、
美味しい材料を使うと
美味しく出来ます^^

是非 おいしい牛乳でどうぞ♪

長々ごめんなさい。
ほんとに長々・・・

おいしい牛乳アンケート プレゼントキャンペーン
(詳しくはこちら→☆)のお知らせでした♪



簡単アンケートに答えるだけです♪
どしどしご応募お待ちしております^^

YOMEちゃん専用絵文字(りんご)長々、お知らせ読んでいただいてありがとうございましたYOMEちゃん専用絵文字(りんご)YOMEちゃん専用絵文字(葉2)
今日のレシピと家族日記は下記事→☆です。


YOMEちゃん専用絵文字(葉2)皆様、良い火曜日の夜を過ごしていますように。YOMEちゃん専用絵文字(りんご3)