こんな時間に 
こんばんはデス。

お知らせです。


残暑お見舞い申し上げます。
せめて、画像だけでも涼しさをどうぞ^^

この夏、『カルピス』カキ氷の
レシピを書かせて頂きました→☆


そして、その『カルピス』さんで、
『カルピス』かき氷フォトコンテスト→☆


をしています。


応募されている 涼しい、おいしい、かわいい
『カルピス』かき氷の写真を見ながら

私は夏の暑さを癒しています。

上の写真の 『カルピス』かき氷は、
そんなフォトコンテストに 魅了されて作った
我が家の贅沢『カルピス』かき氷。


かき氷の上に乗っているのは

カルピスで作った わらびもち。
そして、カルピスで甘みを付けた 生クリーム。
そしてもちろん、かき氷のシロップとして カルピス。

トリプル『カルピス』です。


上にのせた 『カルピス』わらび餅は
もちろん、そのままでも♪

冷たいカルピスに絡めて食べるのも好きです。

『カルピス』わらび餅、どうして、星形で抜いたのかというと・・・
『カルピス』さん、7月7日:七夕がお誕生日だから!(なんと 今年で95歳!!)

『カルピス』って水玉は、もちろん似合う。
そして
星柄も似合うのはそういうこと(?)だったのね^^
・・・と一人で納得しています。



『カルピス』のお誕生日が
七夕という事は、以前も書いたけれど→☆


”天の川手づくり”

こんな素敵なギフトもあるんです
(応募期間はもう終わってしまいました>< ごめんなさい)


中においしい カルピス2本と・・・
箱のふたに ”組み立て方???”



スマホをセットして
『カルピス』を、ギフトだけじゃない
天の川も”ギフト”BOXなんです。

うっすら白い壁に映った天の川・・・見えるかな?
さすがに、写真は上手に撮れなかったのだけど・・・

お部屋を真っ暗にすると
大切な人といつでも、のんびり眺められる
天の川が広がりました♪



夜空の星を見上げた後は
氷の上のお星さまも^^

こちらは、ぶどうと、マンゴーで、トリプルバージョン。

夜と夕焼けの空(かきごおり)に
カルピスの星(わらびもち)です。



長々・・・になりました。

夏の暑さ対策に
『カルピス』かき氷(レシピはこちらにも→☆)を♪

フォトコンテスト→☆もお待ちしております。


(コンテスト、覗くだけでも美味しそうで、可愛くて、癒されます^^
ご応募も是非。『カルピス』当てて、さらに美味しい夏に^^)

のお知らせでした。

暑い毎日
寝苦しい夜

涼しい『カルピス』かき氷の写真と
『カルピス』さんの ギフトボックスへの素敵な想い

で、少しでも過ごしやすくなって頂けたら
幸いです♪





***トリプル『カルピス』かき氷  4人分

=『カルピス』わらび餅=
わらび餅粉・・・40g
水・・・200cc
『カルピス』・・・40cc

=『カルピス』生クリーム=

生クリーム・・・100cc
『カルピス』・・・大さじ2

氷・・・適量
『カルピス』お好きな味で♪・・・適量

1)『カルピス』わらび餅を作る。
鍋に材料を全部あわせて、しっかり、わらび餅粉を溶かす。
中火にかけ、常になべ底を掻きながら、ねっとりして半透明になるまで
しっかり練る。

さっと濡らしたバットなど(12x10x2センチ位の小さいもの、もしくは小さ目のお弁当箱などが良いです)に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。

固まったら、切り分けるか、
お好みで好きな型で抜く。

2)『カルピス』生クリームを作る
カルピスと生クリームを合わせて角が立つまで泡立てる。

3)かき氷を作り、組み立てる。

器にかき氷をのせ、『カルピス』を注ぎ、1と2を乗せる。
YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)長々お知らせ 最後まで読んでいただいてありがとうございます。YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)
YOMEちゃん専用絵文字(りんご2) 今日のレシピと 家族日記は 下記事→☆です。YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)
YOMEちゃん専用絵文字(鳥1)皆様 良い金曜日の夜を過ごしていますようにYOMEちゃん専用絵文字(鳥1)