こんな時間に
こんばんはデス。

お知らせです。



楽チンお鍋シリーズイベント

6月22日(日)14時~
西武池袋店 インテリアフロア7階
キッチンスペースにて


楽チンお鍋を使ったデモンストレーションと
お鍋シリーズ全部ご紹介!な イベントです。

詳しくはこちら→☆

試食も準備して
(デザートもあります♪)
皆様のお越しを心よりお待ちしております^^

もちろん無料です♪

今、楽チンシリーズは
お鍋など(シリーズなんでも!!)購入してくださった方に
レシピ本、丸々1冊プレゼント中です。

この機会に、
見て、触って、食べて、ご検討下さいませ。
質問もどしどし!!

・・そして、
上の写真、
我が家の今日の夕飯デス。


お知らせと言うより、いつものブログと同じ感じですが・・・

実は、今日のメインの鶏肉じゃがと、もやしの煮込みサラダ。
楽チン鍋一つで、同時に2段調理したのです♪





1台7役の 楽チンお鍋
炊く、煮る、茹でる、炒める、焼く、揚げる、蒸す・・・の中で
イチオシ機能の”蒸す”
2段調理しながら蒸せるので、

下で 煮物、上で蒸し野菜
下で 炊き込みご飯 上でシュウマイ
下で パスタ 上で 蒸し鶏

という感じに
主菜+副菜
主食+主菜

などなど
コンロひとつ、お鍋ひとつで出来ちゃうのです^^

ありがたやー!

今日の献立は


鶏肉じゃがと もやしの煮込みサラダを
同時調理しました♪

楽チン!!

コンロもひとつしか、ふさがないので
その横でお味噌汁を温めて
全てのお料理、いいタイミング、美味しいタイミングで食卓に出せるとこが
とってもお気に入りな2段調理です。


一度に2品出来ちゃうから
洗い物も少ない。調理から、お片付けまで
日々台所に立つあなたの味方です!!


手やコンロが空く分
さらに、もう一品作っちゃおう!
余裕が出来るのも嬉しい。



そして、今晩の我が家の献立は

鶏肉じゃが。
もやしの煮込みサラダ。
ピーマンのコチュジャン白和え。
めかぶ・蒸し茄子。
きんぴらごぼう。

低GIごはん。
エノキのお味噌汁。

でした。



イベント→☆では、お鍋の他にも、フライパン、トースター調理鍋(こちらも一度にふたつのお料理が出来ます!)などなどを
展示しております。

デモンストレーションも2段調理です。

お鍋についているレシピ本も
2段調理レシピ満載です。


お役に立てますよう、質問もその場でどし!どし!!
どうぞ♪

***一度に出来ちゃう 鶏肉じゃが と もやしの煮込みサラダ。4人分
■鶏肉じゃが
じゃがいも・・・中くらいの大きさ4個
人参・・・1本
玉ねぎ・・・1個
鶏もも肉・・・1枚

=A=
砂糖・・・大さじ2
醤油・・・大さじ2
酒・みりん・・・大さじ1
水・・・400cc

スナップエンドウ・・・適量

■もやしの煮込みサラダ

もやし・・・1袋
きゅうり・・・1本
ミニトマト・・・6個くらい

=B=
ごま油・砂糖・酢・醤油・・各大さじ1
鶏がらスープ・・・小さじ1

1)ジャガイモは皮をむいて大き目の一口大に切り、水にさらす。
人参は皮をむいて乱切り、玉ねぎは幅2センチ位のくし切りにする。
鶏肉は一口大に切る。
スナップエンドウは、塩を加えた熱湯でさっとゆでておく(これは鶏肉じゃがの下準備になります)

2)キュウリは小口切、ミニトマトはくし切りにする(これは もやしの煮込みサラダの下準備になります)

3)鍋にサラダ油(小さじ2)を温め、1のお肉を炒め、軽く色が変わったら、じゃがいも、人参、玉ねぎを入れて、さっと炒め、Aを上から順に入れる。
蓋をして沸騰させる。

4)スチームプレートにもやしとBをあわせて軽く混ぜ、沸騰した3のお鍋に重ね、
蓋をして、中火で20分煮る。

肉じゃがには、スナップえんどう、
もやしには、きゅうりと ミニトマトをあわせる。


*もやしさらだ、蒸し煮をじっくりすることで、
もやしにしっかり味が入って美味しいのです♪

・・・以上2段調理レシピでした^^


イベントのデモでは
下でパスタを作り、上でサラダを作ります。

パスタって、そもそも、お鍋とフライパン二つ必要なんじゃ???
と思ってくれた方、ぜひぜひお越しください♪

お申し込みはこちらです→☆
当日、フラリと立ち寄って頂いても嬉しいですが
お申込みしていただいた方には、お土産と試食が付いてきます。

長々お知らせ、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日のレシピと家族日記は下記事→☆です。

YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)皆様良い水曜日の夜を過ごしていますようにYOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)