こんな時間に こんばんはです。
お知らせです♪



普段の野菜不足解消に
忙しい時のお野菜メニューに
キャンプの時のお野菜としても

いつもいつもお世話になっている
サラダクラブ。

今年の春から
サラダクラブページがリニューアルしました^^→☆


朝昼夜のサラダクラブを使ったメニューを毎月お届けしてきましたが、
4月15日からのリニューアルは、
イベント、日常、いつでももっとサラダクラブ使いこなしていただけたら・・・と

季節にあったテーマでサラダクラブのアレンジメニューをお届けしてまいります♪

4月のテーマはサラダ寿司!



今月の三品は

石畳のサラダ寿司→☆(reshipe)


サラダ巻き寿司→☆(reshipe)


おひとり様ちらし寿司→☆(reshipe)


の三品です。


良かったら覗いてくださいませ♪




ちなみに、今日のブログ→☆
のミルクムース、
チーズ風味の塩味でもう一度つくって
サラダと合わせました♪

ムースのドレッシングを崩しながら
頂きます^^

固形なドレッシングなので
時間が経っても、お野菜がしんなりしてしまうことも無く
”崩して食べる”ってなんだかワクワクしますよね♪


サラダクラブ、10品目のサラダ(レタスやパプリカ)では
ラディッシュも入っていてかわいいのです♪



***ドレッシングな塩味ミルクムース

牛乳・・・150cc
粉チーズ・・・大さじ3

ゼラチン・・・10g
水・・・大さじ3

卵白・・・2個分


レモンの皮(黄色い部分だけすりおろす)

*下準備*

ゼラチンは分量の水に振り入れふやかしておく。

1)牛乳は軽く温めて粉チーズ、下準備したゼラチンを加え火を止めて加え優しく混ぜる。

2)別のボウルに卵白を泡立てて、、角がピンと立つまで
泡立てる。(砂糖無メレンゲ)レモンの皮を加えてさっと混ぜる。

3)1に2を3回に分けて合わせ、メレンゲの泡を消さないように泡だて器で優しく切りまぜ、
さっと濡らしたバットに流しいれる。
平らにならして、冷蔵庫で20分冷やし固める。

お好みの型で抜いてサラダクラブに散らします♪
黒こしょうを挽いて,オリーブオイルをタラリと回しかけてどうぞー♪

今日のレシピと家族日記は下記事です♪→☆

長々お知らせ&レシピを読んで頂いて
ありがとうございました。

YOMEちゃん専用絵文字(鳥1)皆様良い木曜日の夜を過ごしていますように。YOMEちゃん専用絵文字(鳥1)