$よめ膳@YOMEカフェ
マッシュしたかぼちゃに、はちみつとチーズをあわせて丸めて焼きました。
衣をつけて焼いたら、カリカリの表面ともっちり、しっとりした
かぼちゃ生地の食感がまた楽しい^^

$よめ膳@YOMEカフェ
カリカリ衣。
噛んだらチーズがとろり。

昨日の献立は
$よめ膳@YOMEカフェ
札幌で買ってきたスープカレーのスープで野菜ONLYなスープカレー。
かぼちゃの蜂蜜チーズ焼き。 
きのこ と 蓮根のバルサミコマリネ。
大根とツナのサラダ。
チキンウィングのグリル。

雑穀米(スープカレーには、玄米や雑穀米が良く合います♪)

$よめ膳@YOMEカフェ
はちみつかぼちゃも、スープカレーに絡めると2度美味しいー。

***かぼちゃの蜂蜜チーズ焼き。 4人分

かぼちゃ・・・1/4個(正味:皮と種をとってマッシュした後250g)
はちみつ・・・小さじ2
プロセスチーズ・・・40g
=A=

薄力粉・水・・・各大さじ5
ベーキングパウダー(カリッとなります)・・・小さじ1/3

サラダ油・・・大さじ3


1)チーズは5ミリ角に切る。かぼちゃは種を除き、5㎝角に切り、レンジに6分(600W)かけて
柔らかくする。

2)1のかぼちゃの粗熱が取れたら皮を除き、はちみつとチーズをあわせて8等分に丸める。

3)Aをあわせて2に絡め、サラダ油を熱したフライパンで両面焼き付ける。

***続きは育児日記です。


YOMEちゃん専用絵文字(葉) 雪まつり。YOMEちゃん専用絵文字(葉)

$よめ膳@YOMEカフェ


ワカサギ釣りを堪能した後→☆は、
雪まつり会場へ。ワクワク足を運びました。
$よめ膳@YOMEカフェ
札幌の雪まつりに来たのは
人生で2度きりです。

最初は黒幕と結婚した年でした。(もう16年も前だ!!)

$よめ膳@YOMEカフェ
家族で来れる日が来るなんて。


その頃は転勤先の名古屋に居たんだよな。
今年の伊勢神宮の雪像にちょっと運命感じちゃったりして。



$よめ膳@YOMEカフェ
溜息の出るような雪像を見ながら、別の嬉しいため息も出る。

$よめ膳@YOMEカフェ
家族で雪まつりを見に来れて嬉しい。という溜息。
長らくユウに会えず、下を向いてしまう事もあった、当時の私に
教えてあげたいです。


$よめ膳@YOMEカフェ
”あ、まるちゃん!!”
見事な雪像と、お父さんに抱っこされるユウを
幸せに眺めました。

連れてきてくれてありがとう。
黒幕サマ。

$よめ膳@YOMEカフェ
まるちゃんは、ハワイに行ったみたいです。


$よめ膳@YOMEカフェ
ユウの好きなナメコさんにも会えました。

$よめ膳@YOMEカフェ
雪の芸術に心奪われつつも、
雪遊びへの想いが熱いユウ、8才。

$よめ膳@YOMEカフェ
街中の雪も触りたくて仕方ない様子。

$よめ膳@YOMEカフェ
かわいい雪像にも見守られて
ゆっくり会場を歩きました。
(雪もいっぱい触りました。)

$よめ膳@YOMEカフェ
また来れるかな。
また来たいな。

ユウの吐く白い息と
真っ赤になったほっぺと。
忘れられない思い出、沢山出来ました。