$よめ膳@YOMEカフェ
昨日はキャベツメンチ。
一緒に添えたソースがお気に入りなんです。


$よめ膳@YOMEカフェ
これ。
ミニトマトの甘みと酸味、生ハムの塩気がポイントな
ソース。
焼いたフランスパンの上にのせて食べてもおいしい。
お肉の他、お魚にももちろん!

昨日の献立は
$よめ膳@YOMEカフェ
キャベツメンチカツ + 生ハムとフレッシュトマトのソース。
アスパラ、さつまいも、人参のバジルゴママヨ・和え。
サラダクラブ→☆とレモンはちみつサラダ。

何故か・・・ユウのお土産 あおさ の お味噌汁。

$よめ膳@YOMEカフェ
お父さんとユウはお出かけ
私はお仕事。
別行動だった日曜日、ワイワイ互いに報告しながらの夕飯でした。

***生ハムとフレッシュトマトのソース。 4人分

ミニトマト・・・10個
玉ねぎ・・・1/4個
にんにく・・・1/2片
生ハム・・・1枚(15g)
レモン汁・・・小さじ1/2
砂糖・・・ひとつまみ
塩コショウ・・・お好みで少々

1)ミニトマトは5ミリ角に切る。玉ねぎ、生ハムはみじん切り。にんにくはすりおろす。
2)材料全部混ぜて出来上がり。
お好みでパセリやオリーブのみじん切りを加えても美味しいです。

生ハムの塩分に違いがあるので
ハムの分量や塩コショウでお好みの味に調整してください。

***続きは育児日記です。

よめ膳@YOMEカフェ



YOMEちゃん専用絵文字(花)日本記録に挑戦!YOMEちゃん専用絵文字(花)

昨日は、お昼サントリーフラワーズさんとのイベント(→☆)
だったので
黒幕サマ撮影写真と
ユウのレポートを頼りに育児日記デス。


$よめ膳@YOMEカフェ
三崎まぐろ鉄火巻日本一!
にエントリーした、お父さんとユウ。近所のお友達も連れて三人で参加。

$よめ膳@YOMEカフェ
三崎の商店街に延々と続く巻きす。


$よめ膳@YOMEカフェ
くるくる、ロールになった海苔が敷かれていきます。


$よめ膳@YOMEカフェ
平たいご飯が配られました。

$よめ膳@YOMEカフェ
ご飯を丁寧に並べて、広げます。

$よめ膳@YOMEカフェ
お次は、マグロ。
”まんなかに、ね。”
”しかくい、ごはんの、ちゃんと、まんなかに。ね。”←ポイントだそうです^^

さ、巻きます!
$よめ膳@YOMEカフェ
ぎゅ!

$よめ膳@YOMEカフェ
ぎゅ!!

$よめ膳@YOMEカフェ
ぎゅううううううう~~~~。

お兄ちゃん、腰が入ってますねえ^^

$よめ膳@YOMEカフェ
参加人数1000人(???看板に書いてありました)。ながーーーーーい、鉄火巻、完成!!

$よめ膳@YOMEカフェ
鉄火巻、最高!!
三崎のマグロだしね♪

そして・・・
$よめ膳@YOMEカフェ
あ!!!

NHKの夜のニュースにチラリと映りました。
$よめ膳@YOMEカフェ
テレビ記念に画面の前でポーズ。

互いに楽しい日曜日
ポカポカ陽気の
気持ちいい一日。

黒幕サマ、写真ありがとう。
ユウも細かな(時に細かすぎる?)レポートありがとう^^

熱気伝わりました。