$よめ膳@YOMEカフェ
米粉でチョコドーナツを作りました。
バターではなく、サラダオイルで作っているので
冷蔵庫でキンキンに冷やしても
固くなりません。
アイスクリームに添えてもいいかも。
$よめ膳@YOMEカフェ

米粉ならでは、もっちもち。

揚げずにレンジで作ります。
混ぜてチン!するだけ~。3分もあればできちゃいます。

***米粉の速攻!3分ドーナツ。 直径6センチ位のドーナツ12個分
=A=
米粉・・・大匙5
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
ココアパウダー(無糖)・・・大匙6
砂糖・・・大匙4
=B=
サラダ油・・・大匙6
卵・・・2個

1)ボウルにAをあわせてざっと混ぜ、Bを加えて滑らかになるまでさらに混ぜる。
2)シリコン製のドーナツ型に1を流しいれ、ラップをしないで、電子レンジ(600W)に2分かける。
粗熱が取れたら型からはずして、お好みで粉糖をかける。

*レンジをかけたあと、表面がすこし乾いていれば中まで火が入っています。
2分はご家庭のレンジによって変わると思います。10秒づつくらい調整してください。


***続きは育児日記です。

よめ膳@YOMEカフェ





*上野動物園 待ち合わせ*

$よめ膳@YOMEカフェ
昨日はポケモンの山手線に乗って

$よめ膳@YOMEカフェ
スカイツリーにちょこっと挨拶して

よめ膳@YOMEカフェ
東京の緑の中

$よめ膳@YOMEカフェ
上野動物園に来ました。

$よめ膳@YOMEカフェ
夏の空の下、鮮やかな色の鳥を見て涼みます。

$よめ膳@YOMEカフェ
こんにちはって聞こえてきそうなオラウータン。
トラの眼力。
ずーっと見つめてくれる(?)フクロウ。
ツレない(?)ツルさん。

$よめ膳@YOMEカフェ
ワシの横でちょっと ヘッピリ腰。

そしてやっぱりメインは

$よめ膳@YOMEカフェ
パンダ!

$よめ膳@YOMEカフェ
はじめまして。パンダさん。

$よめ膳@YOMEカフェ
”あらー、こんにちは!”・・・って言ってくれてる・・・ワケないか。

$よめ膳@YOMEカフェ
記念写真。

$よめ膳@YOMEカフェ
隣にある、ミニ遊園地で少し遊んで
駅に向かいました。


よめ膳@YOMEカフェ
パンダいっぱい。
食べてみたかったけど、また今度。

なぜなら
$よめ膳@YOMEカフェ
お仕事中のお父さんと待ち合わせしてたので。

$よめ膳@YOMEカフェ
お夕飯一緒に食べました。

$よめ膳@YOMEカフェ
お父さんを再び会社に見送って
娘と私は都内にお泊りです。

今朝はここからもう少し遠出。
新幹線に乗ってきます。