追いかけ日記、ごめんなさい。
ネット環境の整わないところに居ましたー。
そして残暑お見舞い申し上げます♪

$よめ膳@YOMEカフェ
大好きなカルピスでグミを作りました。
グミにすると歯ごたえ濃厚で食べごたえがあります。

$よめ膳@YOMEカフェ

雲の形に抜いたら
ちょっと涼しげ?
冷たいものを暴飲暴食しちゃいそうな時に
ひんやりグミをゆっくり食べるのです。

***カルピスグミ 15x12x2㎝のバット1枚分

カルピス・・・100cc
ゼラチン・・・15g
水・・・50cc

1)ゼラチンは分量の水にふりいれ、10分おいてふやかしておく。
2)1のゼラチンを湯煎にかけてとかし、カルピスとあわせ、さっと濡らした
バットに流しいれる。
3)冷蔵庫に20分入れて冷やし固め、好きな型でぬく。

***続きは育児日記です。

よめ膳@YOMEカフェ





*キャンプ*

$よめ膳@YOMEカフェ
近所のお友達家族とキャンプへ。
朝の5時30分に集合&出発!


$よめ膳@YOMEカフェ
お蔭で渋滞知らず。
通り道の牧場で


$よめ膳@YOMEカフェ
一休み~~。
早起きした甲斐があったねえ。

”健康チェックの小路”
イボイボの道です。裸足で通ります。

$よめ膳@YOMEカフェ
子供はすいすい。

$よめ膳@YOMEカフェ
大人はイテテ・・・。



$よめ膳@YOMEカフェ
やぎさんの子供。
”あ、こども の やぎ だよ!”と声をそろえる彼ら。

やぎさんも、
”あ。こども”って思ってるかもね^^


$よめ膳@YOMEカフェ
子供たちには、緑の丘が似合うなあ!
ずーっと走って、ずーっと笑ってます。

$よめ膳@YOMEカフェ
大きなブランコを見つけました。
ハイジに出てくるブランコみたい。

またちょっと車を走らせて


$よめ膳@YOMEカフェ
目的地到着。
今日の宿泊地は西湖の畔です。


$よめ膳@YOMEカフェ
海とは違う水の色。
風の音。
全身で感じる子供。
”およげる?”
”もちろん!”


$よめ膳@YOMEカフェ
さっそく着替えて

$よめ膳@YOMEカフェ
水遊び。

波のない静かな水面。
”うみより、つめたーい”

そだよね^^

$よめ膳@YOMEカフェ
向こう岸にウィンドサーフィンの帆が並びます。
蝶々みたい。

$よめ膳@YOMEカフェ
海のそばの今のお家も大好き。
でも湖畔もいいなあ。
穏やかな風の中、カヤックを漕いだりしたら、気持ちいいだろうなあ。


$よめ膳@YOMEカフェ
湖は冷たくて
長く入っていられないくらい。

さ、そろそろ帰って、早めのお夕飯にしよう。


シャワー浴びて戻ったら、リーダー父さんが炭を焚いていてくれました。
$よめ膳@YOMEカフェ
食欲に操られテキパキ働いています。

$よめ膳@YOMEカフェ
ごはんだよー!
なんだか、腰が据わって
オバちゃんみたいな娘のポーズ。

$よめ膳@YOMEカフェ
夜は花火。

$よめ膳@YOMEカフェ
”あしたは、なにして あそぶ?”

なにしようかー。
それにしても5時起きの子供たち。
お昼寝もせずに元気に遊びました。