$よめ膳@YOMEカフェ


これも、お酒のお供用に作ったもの。
結局体調崩して、白いご飯と一緒に食べた連休だったけど。

シャキシャキ噛んでいたら元気が出ました。

この三つ葉たっぷりがいいのです。

献立じゃなくて、今日もごめんなさい。


**蓮根の柚子胡椒大葉キンピラ

蓮根・・1節(10㎝)
ごま油・・・小さじ1
=A=
柚子こしょう・・・小さじ1
みりん・・・大さじ1
醤油・・・小さじ1

三つ葉・・・5本

1)蓮根は皮をむいて2,3ミリのスライスにし酢水(分量外)にさらす。
2)フライパンにごま油を温め、1の水気を切ってさっと炒め、Aをあわせて絡める。
3)火を止めて三つ葉のざく切りをあわせる。


***続きは育児日記です。




:14年後の横浜:

日曜日は、黒幕はお天気に誘われてヨット。
娘と私はABCに。



$よめ膳@YOMEカフェ

お料理楽しい^^
この日のキッズメニューはハンバーグとガーリックライス、そしてシーザーサラダ。
うう。美味しそう!(母は食べられません)

”すっごく、おいしかった! ぜったい、また つくるね!”意気込む彼女。
よろしくお願いします♪

楽しみ楽しみ^^

そして

$よめ膳@YOMEカフェ
ドックヤードガーデンで大道芸を見ました。
”わー”とか、”ひー”とか、”うがー”とか・・・
言葉にならない感嘆を漏らす彼女と私。

楽しくて、手に汗握る芸ばかりでした。




$よめ膳@YOMEカフェ


まだ、黒幕と私が遠距離ながら付き合っていた時。
名古屋から彼が来てくれて
新横浜からの新幹線までの時間を
桜木町でよく過ごしました。こんな風に。
大道芸を見て、タコ焼き食べたりして。
夏の陽は長くて、”まだまだ帰る時間じゃない”と
いつまでも遊んでたなあ。

$よめ膳@YOMEカフェ

14年後は子供とここに居ました。
”まだあそべる?”って
同じように時間を気にしながら^^
$よめ膳@YOMEカフェ