$よめ膳@YOMEカフェ

先日、講談社さんより”プリキュアスイーツレシピ 34”が発売になりました!!!

こちら、
$よめ膳@YOMEカフェ

かわいいハートのカップが6個もついてくるんです^^

このハートのカップは実際、プリキュアの”かなでちゃん”のお家が経営する
”ラッキースプーン”というカップケーキやさんのもの。

今回、将来の夢はパティシエだという、かなでちゃんと一緒に頑張りました。

$よめ膳@YOMEカフェ
皆に作ってもらえたら・・・と
レシピは簡単なものばかり集めました。
ホットケーキミックスを使って3分で出来ちゃうカップケーキや、
シフォンケーキ、マフィンなど。
すべて電子レンジで、すぐ作って、すぐに食べられます^^

この可愛いハート型を生かして


よめ膳@YOMEカフェ
よめ膳@YOMEカフェ
マシュマロ、スイートポテト、レアチーズケーキなどなども作りました。
程よい大きさで、程よい甘さのハート型、
何を作っても可愛く決まる気がします^^

よめ膳@YOMEカフェ
よめ膳@YOMEカフェ
是非挑戦してもらいたい、定番お菓子や、
和菓子も♪

ゴールデンウィーク中のお菓子作りにいかがでしょう♪
書店やおもちゃ屋さんなどで見つけたら
お手にとってみて下さいませ。


***
また、今回何度も時間を惜しまず相談に乗っていただき、色々話を聞き、引き出してくださったNさん、
忙しい中、そして色々あったなか最後まで見守って、仕上げてくれた足長・Hさん。
そして、かわいいモデルさんLちゃん。ユウと遊んでくれてありがとう!!(また遊びに来てね^^)

とてもとてもとても、思い出深い本になりました。
大切に、そして頻繁にこの本を、カップを使って
娘と台所を楽しもうと思います。

本当に
ありがとうございました。