$よめ膳@YOMEカフェ

お豆腐を入れたパンケーキ。
薄ーく、そしてしっかり目に焼き目をつけて
きな粉をふりました。
香ばしい^^

月曜日に向けての気合も入ります。

***お豆腐の薄焼きパンケーキ 8枚分

絹豆腐・・・1/3丁(100g)
ホットケーミックス・・・大さじ4
水(豆乳や牛乳でも)・・・大さじ8
サラダオイル・・・大さじ1(なくてもOKですが、表面カリカリに焼けて歯がしやすくなります)


きな粉・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ1~お好みで

1)絹豆腐をボウルに入れて泡だて器で混ぜ、滑らかになったら
残りの材料を入れて良く混ぜる。
2)テフロン加工のフライパンに、油は敷かないでお玉いっぱい流す。
表面がプツプツしてきたらひっくり返して裏面も焼く。
3)お好みできな粉とお砂糖を合わせて添える。


***続きは育児日記、下記事に新刊のお知らせです。

$よめ膳@YOMEカフェ




:女同士の週末:





$よめ膳@YOMEカフェ

日曜日はとってもいいお天気。
黒幕はヨットに出るというので
女二人で過ごす週末。

行き慣れた横浜。
昨日は、せっかくのお天気なので
電車で3分の桜木町までの道を

$よめ膳@YOMEカフェ
シーバスで10分。
のんびり行きました。


$よめ膳@YOMEカフェ
お茶持参。
こういうところも、女同士な感じがします^^(勝手なイメージだけど)

$よめ膳@YOMEカフェ
気持ちいい風。
向こうにベイブリッジ。

$よめ膳@YOMEカフェ
到着。
青空、気持ちいいね。


$よめ膳@YOMEカフェ
よーい!どん!!!

走りたくなる位気持ちいい日曜日。

$よめ膳@YOMEカフェ
後、ランドマークタワーのABCキッズで
ピザを作りました。

スケッパーも麺棒も抱えて
忙しそうなシェフ。

$よめ膳@YOMEカフェ
半分トマトソース、半分はクリームチーズとフルーツ。

おいしかったー。
また、是非ウチでもつくってね。




$よめ膳@YOMEカフェ
後片付けもしっかり。
ありがとう。
そしてご馳走様。

電車でお出かけ、
一緒に台所。
女同士ならでは???

楽しい日曜日をありがとう♪


***下記事に新刊のお知らせです。
良かったら覗いて下さいませ。