$よめ膳@YOMEカフェ
不思議な見た目です。

$よめ膳@YOMEカフェ
もしゃもしゃと、周りについてるの、
長ネギの小口切です。
そして ゆかり を合せてから揚げにしました。
葱と梅風味。黒幕の大好きな組み合わせです。

揚げた葱が香ばしくて、梅の風味でさっぱり。
娘も喜んでくれました。

昨日の献立は
$よめ膳@YOMEカフェ

葱と ゆかり のから揚げ。
めかぶ・しらす・きゅうり。
春キャベツと油揚げを炊いたの。

玄米ご飯。
お豆腐とわかめのお味噌汁。

***葱と ゆかり のから揚げ。 4人分

鶏もも肉・・・2枚
長ネギ・・・2本
卵・・・2個
ゆかり・・・大さじ3

薄力粉・・・1/2カップ位

ゆかり・・・適量

1)長ネギは小口切にして溶いた卵とゆかりとあわせる。鶏肉は大き目の一口大に切る。
2)鶏肉に薄力粉をまぶし、ネギとゆかりをあわせて卵液にくぐらせ、160度の油で
揚げる。
(油の中ですぐに動かすと、ネギがバラバラになってしまうので、しばらくそのまま。
3分位じっくり揚げます)

3)味見をして、塩気が足りないようだったら、ゆかりを再度ふります。

***続きは育児日記です。

$よめ膳@YOMEカフェ





:夜のスイカ:





 
$よめ膳@YOMEカフェ

日曜日のお出かけの帰り、スーパーでスイカを見つけて
”わー!もう、スイカなんだねえ!”と二人で顔を見合わせました。
そして、いそいそお持ち帰り。

家で待っててくれた黒幕に得意げに見せる娘。

今年初のスイカです。

小玉スイカとは言え・・・

一度に全部は食べませんよ!
$よめ膳@YOMEカフェ
・・・ダメです。
両手に、迷わず抱えた娘。

食いしん坊。誰に似た?


$よめ膳@YOMEカフェ
結局娘は1/4個。
お父さんとお母さんで1/4個をまた半分に分けました。

たくましく、モリモリ食べる6歳。
スプーン持つ手がしっかり、”グー”になってます。
力強く食べてる感じ^^