訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ
         
レシピ検索はこちらのページにまとめています。
 日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
 良かったら覗いて下さい。→☆


YOMEちゃん専用絵文字(洋なし3)YOMEちゃん専用絵文字(洋なし2)a4cd29YOMEちゃん専用絵文字(洋なし1)

$よめ膳@YOMEカフェ

しらすをびっちり、まぶして揚げ出汁豆腐にしました。
ポカポカ日曜日の昨日と変わって今日はさむいー。
温かいおかずが、幸せな月曜日。

$よめ膳@YOMEカフェ
カリカリしらす。お箸をいれると、とろり とお豆腐♪

今朝の朝ごはんは
$よめ膳@YOMEカフェ

しらすいっぱい揚げ出し豆腐。
キュウリと人参の柚子塩もみ。

きぬさやのお味噌汁。
白いご飯。

***しらすいっぱい揚げ出し豆腐。4人分

絹豆腐・・1/2丁
溶き卵・・・1個
しらす・・・大さじ6位
=A=
だし汁・・・1カップ
薄口しょうゆ・・・小さじ1/2
塩・・・少々

青ネギ・・・少々

サラダ油・・・大さじ3

1)絹豆腐は一口大に切り、溶き卵をまぶして しらすをまぶす。
2)フライパンにサラダ油を熱して、1を1面づつゆっくり焼きつける。
3)2を器に入れて温めたAを張る。青ネギの小口切を散らす。

お好みで柚子を絞ったり、柚子の皮や生姜の絞り汁をだし汁に加えても美味しいです。
しらすの塩分を見てから、だし汁の味を調整してください。

***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪


YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)河津桜。YOMEちゃん専用絵文字(サカナ)



$よめ膳@YOMEカフェ
河津桜を見に行きました。
菜の花の黄色と桜のピンク。

春の色いっぱいです。


$よめ膳@YOMEカフェ
鮮やかな色にお散歩も盛り上がります。

$よめ膳@YOMEカフェ
夜はライトアップもするらしいです。
いいな。


$よめ膳@YOMEカフェ
焼き魚とか、焼き鳥屋さんや焼きそば、とか出店もあって、ウキウキするお花見会場。


$よめ膳@YOMEカフェ
満開!!

$よめ膳@YOMEカフェ
満開!!

満開の桜を見て、上ばかりを見ていたら

$よめ膳@YOMEカフェ
足元にオオイヌノフグリも咲いていました。
娘が見つけました。

”こっち も まんかい!!”

そだね^^
教えてくれてありがとう。


小さなアスレチックがあって、果敢(?)に向かう彼女。
$よめ膳@YOMEカフェ
なんだか、ガニマタ・・・。
$よめ膳@YOMEカフェ

得意の網を登ったら

$よめ膳@YOMEカフェ

コロコロ滑り台。

$よめ膳@YOMEカフェ
桜の中へ滑って行きます。

$よめ膳@YOMEカフェ
そして桜のトンネル。

この滑り台、相当楽しかった様子で
何度も繰り返していました。


$よめ膳@YOMEカフェ
おとーさんも、ともに楽しんでいました^^

駅の広告を見て、ずっと来てみたかった
松田の河津桜。

お天気の良い昨日念願かないました。

娘と黒幕様付き合ってくれてありがとう!



続きは、オマケ日記。


そして、帰りの電車で・・・
$よめ膳@YOMEカフェ
お世話になっている、フロリダグレープフルーツ(→☆)の広告を発見!!

ぎゃー。YOMEちゃんって書いてある!!
ドキドキ・・・。

緊張しながら、でも記念撮影もしちゃいました。

綺麗な広告に名前を載せてもらって光栄。

最寄駅停まりだったので人が居なくなるのを見計らって・・・パチ。