訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ
         
レシピ検索はこちらのページにまとめています。
 日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
 良かったら覗いて下さい。→☆


YOMEちゃん専用絵文字(洋なし3)YOMEちゃん専用絵文字(洋なし2)a4cd29YOMEちゃん専用絵文字(洋なし1)


$よめ膳@YOMEカフェ

里芋のムチムチの間にエビがぷりぷり。
海苔巻いて焼きました。
薄力粉をはたいてから焼き付けて、表面カリっと、中はムチムチ、トロンと焼くのが好きです。
色んな歯ごたえ、歯触りの楽しいおかず♪
こういうの大好きです^^


$よめ膳@YOMEカフェ

中はエビたっぷり~~♪

昨日の晩御飯は

$よめ膳@YOMEカフェ
里芋エビ団子の磯辺焼き。
白和え。
茄子と、卵と 三つ葉の炊いたの。

すりおろし蕪のお吸い物。
白いご飯。

***里芋エビ団子の磯辺焼き。 4人分

里芋・・・6個(正味:500g)
茹でエビ・・・200g

海苔・・・1枚

片栗粉・・・大さじ1~適量
薄力粉・・・適量

1)里芋は皮をむいて塩(分量外:少々)こすったあと、
竹串がすっと通るくらいまで、たっぷりの水に入れて茹でる。
2)1を茹でこぼし、滑らかにつぶしてエビを加える。
片栗粉を加えて手で丸められるくらいの硬さにする。
3)8等分にして丸め、海苔で挟み、薄力粉を全体にまぶす。
4)サラダ油を熱し3を両面焼き付ける。

*バター醤油や、照り焼き風のタレを絡めてもおいしい。
昨日は、ポン酢しょうゆで頂きました。

***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪


YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)バレンタイン。YOMEちゃん専用絵文字(サカナ)

14日はバレンタイン。
”かえったら、チョコつくろー!”と張り切って幼稚園へ出かけた娘。
月曜日で英語クラスもあったので、台所に立ったのは夕方6時過ぎ。

連休は旅行に行ったし、休み明けの月曜日で疲れているんじゃないかと思いきや・・・

いやー。6歳は若い!
疲れているのは私ダケだったみたい。

$よめ膳@YOMEカフェ

チョコマシュマロを作る! と決めていた彼女。
材料も自分で揃えて、さっさと作り始めます。
大きくなったなあ。

$よめ膳@YOMEカフェ

溶かしたチョコをつけてます^^


$よめ膳@YOMEカフェ

お味見^^
いい顔してます。

$よめ膳@YOMEカフェ
カラフルチョコペンで絵を書いています。

$よめ膳@YOMEカフェ

あら。
またお味見。




$よめ膳@YOMEカフェ

お花とハートだそうです。
なかなか可愛い!!(←親ばか)

カードもつけて
食卓へおいて置きました。

お父さん大感激。

作ってる時の真剣な表情や
お味見の笑った顔。
これは、私へのバレンタイン!
じっくり、私も楽しみました。

娘の顔^^
おいしかったー。

ご馳走様♪