訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ
         
レシピ検索はこちらのページにまとめています。
 日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
 良かったら覗いて下さい。→☆


YOMEちゃん専用絵文字(洋なし3)YOMEちゃん専用絵文字(洋なし2)a4cd29YOMEちゃん専用絵文字(洋なし1)



$よめ膳@YOMEカフェ


先月、お仕事で北海道へ行ったときに”お豆腐マフィン(→☆)作ってます”と嬉しい言葉を頂きました。
ありがとうございます♪
思い出して、今度はトマト缶+ホットケーキミックスで作りました。オイルもバターもなしで、上にのせてチーズでコクとしっとり感を出します^^

混ぜて焼くだけ♪
しかも、計量いらず。ねぼけ眼の連休明けにぴったりかも。
今回は中にウインナーを入れましたが
ツナやベーコン、コーンも美味しいです。

$よめ膳@YOMEカフェ
切ったら、真っ赤!!
ビタミンカラーで目が覚める???

あ。今日はバレンタインだ。





***トマトチーズの速攻マフィン。 直径7センチのマフィンカップ 7個分

ホットケーキミックス・・・1袋(200g)
カットトマト缶・・・1缶(400g)
塩・・・小さじ1
ドライバジル(あれば)・・・小さじ1

ウインナ・・・4本

ピザ用チーズ・・・大さじ6

*マフィンカップはお菓子用の頑丈なものを使用するか、プリンカップなどにセットして使用します。
(そうしないと、横に広がった形で焼きあがってしまいます)

1)ウインナーは粗く刻んで、カットトマト缶とあわせ、さらにホットケーキミックス、ドライバジルをあわせて粉っぽさが無くなるまで混ぜる。
2)マフィンカップに流しいれ、ピザ用チーズを散らし、180度に予熱をあげたオーブンで18~22分焼く。

***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪


YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)雪あそび。夜のお散歩。YOMEちゃん専用絵文字(サカナ)

ワカサギ釣りをして、気球にのって、
まだまだ、雪景色を満喫した連休。


$よめ膳@YOMEカフェ
雪にハマってみたり。


$よめ膳@YOMEカフェ
バナナボート♪


$よめ膳@YOMEカフェ
ぴゅーん!!
思ったより、早くて地面が近くて・・・怖いかも。
思わず静かになる娘。

$よめ膳@YOMEカフェ
馬ぞり にも乗りました。


$よめ膳@YOMEカフェ
お馬さん、ありがとう♪
人参をあげました。

$よめ膳@YOMEカフェ
一番長く遊んだのは 滑り台。

怖がりな娘は、私と一緒でないと、滑らず・・・
一緒に30往復はしました。
足腰・・・イタイ・・・。

娘の楽しそうな顔につられて、私も張り切りすぎました。




$よめ膳@YOMEカフェ
そして流氷祭りへ。

流氷を見に行きたかったのだけど、この日は
風の関係で、流氷が見れないと言われ
船に乗るのは止めにしました。

$よめ膳@YOMEカフェ
船の代わりに流氷館 という所で、望遠鏡で流氷を見て、クリオネにもご対面。

$よめ膳@YOMEカフェ
川湯温泉に向かう電車から流氷が見えました。

宿についたらすっかり夜。
よめ膳@YOMEカフェ
よめ膳@YOMEカフェ

雪の間に、モウモウと温泉の湯気。
その上にイルミネーション。
幻想的な夜の散歩。



$よめ膳@YOMEカフェ
寒くて、一面真っ白で、
テンション上がる、父娘。

$よめ膳@YOMEカフェ
写真撮る度、ハデなポーズ。




$よめ膳@YOMEカフェ

大きな、つらら!!
”おとーさん、とってー!”と、リクエスト。

$よめ膳@YOMEカフェ

初めて触るつらら です。
大きい!!
びっくりして 開くお口も大きい^^



よめ膳@YOMEカフェ
よめ膳@YOMEカフェ

夜8時くらいの宿の周りのお散歩。
時間もそんなに遅くないし、人通りもあるのだけど
雪のせいか、とても夜遅く、静かに感じます。


$よめ膳@YOMEカフェ

それにしても、朝早くから、よーーーく遊びました。

雪も氷も満喫。