訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ
         
レシピ検索はこちらのページにまとめています。
 日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
 良かったら覗いて下さい。→☆

YOMEちゃん専用絵文字(洋なし3)YOMEちゃん専用絵文字(洋なし2)a4cd29YOMEちゃん専用絵文字(洋なし1)


$よめ膳@YOMEカフェ
野菜をカルボナーラ風にして食べると、もりもり食べられます
お気に入りのひとつは、ずいぶん前に作った”春野菜のカルボナーラ”→☆

昨日は、冬野菜の蕪で作りました。
蕪はコンソメで炊いてちょっと下味をつけたところに、カルボナーラ風のソースをたらり。
甘い蕪にとろんとしたソースがよく合います。

娘が
サラダを見て
$よめ膳@YOMEカフェ

”あ、くりすますだねー!”と言いました。

・・・。
白、赤、緑。
なるほど^^そうかも。クリスマスメニューにもいいなあ♪
気分は12月♪ 早くクリスマスツリーも出そう♪

昨日の献立は・・・
$よめ膳@YOMEカフェ
チキンソテー・赤ワインソース。
アボカドとブロッコリーの塩レモンサラダ。→☆
蕪のカルボナーラ風サラダ。

白いご飯(パンが合う気がするけど・・・)
ジャガイモポタージュ。

***蕪のカルボナーラ風サラダ。 4人分

蕪・・・5個
=A=
水・・2カップ
コンソメ・・・小さじ1
=B=
生クリーム・・・1/2カップ
塩・・・小さじ1/4
粉チーズ・・・小さじ1

卵黄・・・1個分
黒コショウ適量

1)蕪は葉を落とし、4等分のくし切りにして
皮をむく。

2)鍋にAと1をあわせて蕪が柔らかくなるまで煮る。

3)2をざるにあけて、Bを加え一煮立ちしたら、ざるにあけた蕪を戻して
からめる。器に盛り、卵黄をまわしかけ、黒コショウをふる。

お好みの葉野菜とプチトマトあわせてどうぞ♪

***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)みかん 3姉妹。YOMEちゃん専用絵文字(サカナ)

$よめ膳@YOMEカフェ


昨日、お仕事中の おやつ(?)に食べた
みかんに、可愛いみかんの3姉妹を発見。

さくらんぼ が2個つながっていたり、
りんごに葉っぱがついていたり、
小さな葡萄の実をみつけたり、

というのが、ひとつひとつ、大ニュースな娘。
これも大ニュースのはず!と
写真を撮りました。
一緒にお仕事していたSちんも、
”かわいい”と太鼓判押してくれた みかん3姉妹。


食べてしまうのも惜しくて、
娘とご対面するまで、食べるのもお預け

なんだかお迎えまで待ち遠しい。

幼稚園からの帰り道
”びっくり、プレゼントがあるんだー”と
もったいぶって話して、見せました。

そして、みかん3姉妹と のご対面。


”わあああああああああああ!!
かーーーーーーわーーーーーいーーーーーーーーいーーーーー!!”

ものすごい喜びようです^^
しばらく食べずに二人で見守りました。

最近は みかんをむく度にワクワク。
今日も、みかんの赤ちゃん、兄弟に、姉妹に会えるかなあ。