訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ
         
レシピ検索はこちらのページにまとめています。
 日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
 良かったら覗いて下さい。→☆

YOMEちゃん専用絵文字(洋なし3)YOMEちゃん専用絵文字(洋なし2)a4cd29YOMEちゃん専用絵文字(洋なし1)




$よめ膳@YOMEカフェ

お出かけからバタバタ帰ってきての夕飯。
おからで、簡単コロッケに。
お味噌で味付け。卵でしっとり。

片栗粉をまぶして揚げました。
ジャガイモみたいに、茹でて潰して・・・って手間が無い分楽チン♪

昨日は、お塩パラパラ・・・で食べたけど
チリソースに絡めても美味しそうです。

昨日の晩御飯は
$よめ膳@YOMEカフェ

麻婆豆腐・トマト入り。
えびおからフライ。
キュウリのしらす和え。

舞茸と海苔のお吸い物。
三分づき米。

***えびおからフライ。 4人分

おから・・・150g
むきえび・・・200g
味噌・・・大さじ1
卵・・・1個

片栗粉・・・適量

1)むきえびは酒と片栗粉(各大さじ1:共に分量外)で揉んで洗い、しっかり水気を切る。
2)おからに、味噌と卵をあわせてよく混ぜ1を加える。
3)2を8等分に丸めて片栗粉をまぶす。170度の油でカラリと揚げる。

*一人2個で、結構お腹いっぱいです。ウチは3人家族なので、大人3個、子供2個で盛り付けましたが、お腹いっぱい!

***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)雨の栗拾い。らーめん。温泉。YOMEちゃん専用絵文字(サカナ)
$よめ膳@YOMEカフェ

昨日は家族で栗拾いへ。
あいにくのお天気だったけど・・・

$よめ膳@YOMEカフェ
娘は楽しそう♪


$よめ膳@YOMEカフェ

栗のイガイガ、丸い様子。可愛いです^^



$よめ膳@YOMEカフェ
足元に栗、いっぱい。
秋、いっぱい。

$よめ膳@YOMEカフェ
黒幕が傘をさし、
長靴で、栗を広げて、娘がトングで拾います。

$よめ膳@YOMEカフェ
黙々。真剣。

$よめ膳@YOMEカフェ
採れたて、栗はつやつや。ぷっくり。

$よめ膳@YOMEカフェ
せっせと慣れた手つきで拾ってます。

”♪くりさん は 、みんな3にん かぞくです。
みんなで いつも 3にんです。
いがいが のなかに 3にんです♪くりさんです♪”(← 娘作詞作曲)

自作の歌を歌いながら、沢山拾わせてもらう彼女。

娘の歌の通り、3つ入った大きな栗が沢山ありました。

$よめ膳@YOMEカフェ

子供のバケツいっぱい。
全部で1キロ。

さあ、美味しく食べようね。

$よめ膳@YOMEカフェ
帰りは、栗園の近くの、
有名すぎるラーメン屋さん、ZUNDBAR でお昼ご飯。

$よめ膳@YOMEカフェ

そして、雨で濡れてちょっと寒い体を
温泉で温めてから帰りました。

すっかり秋です。