訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ
         
レシピ検索はこちらのページにまとめています。
 日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
 良かったら覗いて下さい。→☆

YOMEちゃん専用絵文字(洋なし3)YOMEちゃん専用絵文字(洋なし2)a4cd29YOMEちゃん専用絵文字(洋なし1)


$よめ膳@YOMEカフェ
桜餅を作る要領で、白い薄い、もちもちクレープを作りました。
杏仁を利かせて、私好みです^^

あんこを挟んだら、冷蔵庫で冷やして、冷たい緑茶や抹茶と食べたい。
果物を挟んでもいいなあ♪

$よめ膳@YOMEカフェ
ほんのり焦げる位に焼くのが個人的に好きです。

***杏仁くれーぷ餅  8~10個分

白玉粉・・・60g
上新粉・・・40g
杏仁霜・・・大さじ3

水・・・150cc

あんこ(市販のもの)・・・50g

1)白玉粉、上新粉、杏仁霜はすべてボウルにあわせてざっと混ぜ
水を100cc加えて耳たぶの硬さになるようにこねる。
残りの水を加えしっかり混ぜる。

2)フライパンにサラダ油(少々:分量外)をうすーく敷き、
大さじ1・1/2を5x10㎝位の楕円形に伸ばす。

3)半透明になったら火からおろし、あんこを挟んで好みで冷やす。

***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)お姫様ドレス。YOMEちゃん専用絵文字(サカナ)

$よめ膳@YOMEカフェ
ディズニーランド最終日。
シェフミッキーで、元気に朝ごはん。

”みっきーが、ぜんぶ、ごはん作ったんだね!
だって、シェフのかっこう だったもん!”

目を輝かせる娘でした。

$よめ膳@YOMEカフェ
ホテルを後にして、
向かったのは

$よめ膳@YOMEカフェ
ディズニーランドホテル。
5歳の彼女を魅了します。

”ここ、おしろ?
ここ、おしろってこと?”

お城って事ではないけどね^^

楽しそうに眺める彼女。
110センチの身長からは、もっと大きく見えてるね。



$よめ膳@YOMEカフェ
そして、ここで、



$よめ膳@YOMEカフェ
ドレスを着せてもらう オカッパちゃん。


$よめ膳@YOMEカフェ
大きな鏡の前に座らせてもらい、


$よめ膳@YOMEカフェ
髪を結ってもらっています。

$よめ膳@YOMEカフェ
ネイル。

$よめ膳@YOMEカフェ
メイク。


$よめ膳@YOMEカフェ
連写中。黒幕。


$よめ膳@YOMEカフェ
陽に焼けたお姫様です。

$よめ膳@YOMEカフェ
”みずいろ の おおきい、りぼん が かわいい  の!
しゃしん、とって!”

了解です。


$よめ膳@YOMEカフェ
色んな所で記念撮影。
彼女なりの”お姫様ポーズ”をとっています。

昨今のモデル体型、小顔、手長、足長とはちがう、おかっぱ頭の昭和風な彼女。
ドレスよりも、似合うものがありそうだけど、

嬉しそうな顔を見ると、やっぱり嬉しい。
”よかったねえ”と娘に声をかける私。
”よかったねえ”と私に声をかける黒幕。

そうそう、この”嬉しい顔とドレス姿”は
娘へと私への大きな大きな、今年のお土産です。

ありがと。お父さん。


$よめ膳@YOMEカフェ
帰りの電車で熟睡。


時折、乗客の人にぎょっとされても寝続ける娘。
いい夢見てるかな。