訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ
         
レシピ検索はこちらのページにまとめています。
 日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
 良かったら覗いて下さい。→☆

YOMEちゃん専用絵文字(洋なし3)YOMEちゃん専用絵文字(洋なし2)a4cd29YOMEちゃん専用絵文字(洋なし1)

$よめ膳@YOMEカフェ

すみません・・・。
毎日甘いものばかりupしています。
日々、試作レシピを食べたり、普通のお素麺だったり、とことんサボったり・・・で
料理写真がなかなか撮れず。

しかし、甘いものへの研究心を糧に日々過ごしております。

ゼラチン、葛、寒天・・・冷やし固めるお菓子のそれぞれの歯ごたえが好き。
そしてこのたび、忘れていました。
”たまご”という存在。

$よめ膳@YOMEカフェ


懐かしいような、ほろほろ、ふるふるした儚い食感です。
今回は冷やして食べましたが
冬はやっぱり蒸し立ての温かいところを すくって食べるのもおいしいだろうなー。

***白い生姜プリン 直径8センチのカップ4個分。
=A=
牛乳・・・300cc
蜂蜜・・・大さじ3
卵白・・・2個分(60g位)
生姜の絞り汁・・・小さじ2

千切り生姜・・・1片分。

1)ボウルにAをすべてあわせて、一度笊でしっかり濾す。
2)さっと濡らした器に分け入れ、蒸気のあがった蒸し器で
強火で2分、弱火で12分蒸す。
3)冷まして千切り生姜を飾って出来上がり。

***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)駅前水族館YOMEちゃん専用絵文字(サカナ)


$よめ膳@YOMEカフェ
昨日は目黒で、”すてきな奥さん”の取材。
2か月以上続いたこの企画も、皆で集まるのは最後。
名残惜しく、写真を撮りあったりして”また会おう!!”

$よめ膳@YOMEカフェ
そして、私はそのあと娘と品川のEPSON水族館へ。
引っ越す前は、この駅前立地に助けられて何度出掛けたことか。

懐かしい♪ 嬉しい♪

$よめ膳@YOMEカフェ
お決まりのメリーゴーランド。
私も調子に乗って、隣のラッコに乗ったので
写真がブレブレです・・・。

$よめ膳@YOMEカフェ
可愛いお魚。


$よめ膳@YOMEカフェ
不思議なお魚。

$よめ膳@YOMEカフェ4ここへ来ると、じーっと見入ってしまういつもの顔


$よめ膳@YOMEカフェ
そしてペンギン。

水族館は楽しいです♪


イルカショーを見て・・・
$よめ膳@YOMEカフェ
ナイスショットを狙うものの・・・


$よめ膳@YOMEカフェ
ずぶぬれで大爆笑。



$よめ膳@YOMEカフェ
アシカショーを見て・・・

$よめ膳@YOMEカフェ
記念撮影。

アシカの顔に注目!
$よめ膳@YOMEカフェ
最近のアシカさんは
ちゃんと笑うんですね~。
癒されます^^


$よめ膳@YOMEカフェ
今回特に娘が見入っていたのは
”ふうせんフグ”

$よめ膳@YOMEカフェ
風船に乗っています。
皆で向き合った姿もかわいい♪

$よめ膳@YOMEカフェ
気づいたらお外は真っ暗。

$よめ膳@YOMEカフェ
ネオンを追いかける5歳。

帰りは電車の中で、またしても熟睡。
抱っこして帰り道、私も楽しかった一日を思い返す。

今朝、初めて”つくつくぼうし”の声を聞きました。
8月ももう終わりだなあ。