訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ
         
レシピ検索はこちらのページにまとめています。
 日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
 良かったら覗いて下さい。→☆

YOMEちゃん専用絵文字(洋なし3)YOMEちゃん専用絵文字(洋なし2)$よめ膳@YOMEカフェ

たわわに実ったプチトマトでミートローフ。
オーブンに入れっぱなしで出来るので楽ちんです。

トマトたっぷり。

$よめ膳@YOMEカフェ

お肉にはドライバジルとピーマンも刻んで入れました。
時々感じる緑の香りが好きなのです。


$よめ膳@YOMEカフェ
上にはチーズ。
カリカリに焼きます。

***トマトいっぱいミートローフ パウンド型1台分


合びき肉・・・250g
ナツメグ・・・少々(あれば)
=A=
パン粉・・・1/2カップ
牛乳・・・1/4カップ
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/2個分
ピーマン(みじん切り)・・・2個分
トマトケチャップ・・・大さじ4
とんかつソース・・・小さじ1
ドライバジル・・・小さじ1

プチトマト・・・10個
薄力粉・・・適量

ピザ用チーズ・・・30g

*下準備*
オーブンの予熱を180度に上げておく。

1)合びき肉は粘りが出るまで良く混ぜ、
ナツメグをふり、あらかじめあわせたAを加えさらに混ぜる。

2)1の生地を1㎝位パウンド型に入れて薄力粉をまぶしたプチトマトを散らし
生地を入れるを繰り返し、パウンド型いっぱいに敷き詰める。

3)予熱の上がったオーブンで40分焼いて、竹串をさして透明のスープが出てこればOK.
チーズをのせて、チーズが溶けて少々焦げるまで再度焼く。


***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)良く遊びましたYOMEちゃん専用絵文字(サカナ)

昨日の午前中は
帰省すると必ず行く公園から始まりました。

$よめ膳@YOMEカフェ
何度も見上げてしまう青い空。
遠くに飛行機雲も見えます。


$よめ膳@YOMEカフェ
毎年恒例、てんとう虫に乗って


$よめ膳@YOMEカフェ
ボブスレーして


$よめ膳@YOMEカフェ
自転車。

この公園で、何歳までこうやって遊ぶかなあ。
”おとーさんと! おとーさんと!”と
黒幕を追いかける姿もいつまでかなあ。


$よめ膳@YOMEカフェ
お昼ご飯は、黒幕の中学時代の親友家族と。
仲良し兄弟の仲間に入れてもらって
終始楽しそうに遊んでいました。

大人たちは故郷の味の餃子を堪能。
やっぱり美味しい♪第7餃子!!

そして午後

$よめ膳@YOMEカフェ
遊園地へ。



$よめ膳@YOMEカフェ
ジェットコースターから始まって、
メリーゴーランド、トランポリン・・・
元気だねえ。


$よめ膳@YOMEカフェ
元気な5歳ととことん付き合う黒幕サマ

$よめ膳@YOMEカフェ
ありがとう!!!!!!


その足でそのまま

$よめ膳@YOMEカフェ
両親と温泉に来ました。


$よめ膳@YOMEカフェ
結婚式の時に来た、旅館のすぐ傍です。
あれからもう14年も経ちました。


よめ膳@YOMEカフェ
よめ膳@YOMEカフェ

鍵をしめたり
セーフティボックスを管理したり、
しっかり者5歳、ありがとね^^


よめ膳@YOMEカフェ
よめ膳@YOMEカフェ

”おふろ、きもち よかったねえ~”とお喋り。

そして、美味しい夕飯の途中
電池切れの娘。

豪華なお子様お重に感激した後
10分後には”ねむい”と言いだし、
お布団に入って2秒で寝てしまいました。


よく遊びました。
よく遊びました。

いい顔いっぱいありがとう。