訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ
         
レシピ検索はこちらのページにまとめています。
 日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
 良かったら覗いて下さい。→☆

YOMEちゃん専用絵文字(洋なし3)YOMEちゃん専用絵文字(洋なし2)a4cd29YOMEちゃん専用絵文字(洋なし1)

$よめ膳@YOMEカフェ

先週、撮影に使った生クリームが余って
油脂代わりにクッキー生地に入れてみました。

薄力粉にきな粉をたっぷり混ぜて、
泡立てた生クリームを加えるだけ。

きなこを沢山入れたクッキーはどうしても
しっかり歯ごたえになりやすいなあと思っていて、
それはそれで好きだけど、これはもーっと軽い感じ。

$よめ膳@YOMEカフェ
お砂糖を黒糖にしたのも程よくきなこに合っているなあと思います。
さくさく♪

***さくさくきなこクッキー。 30個分

薄力粉・・・100g
きなこ・・・50g
生クリーム・・・100cc
黒糖・・・20g

*オーブンの予熱を180度にあげておく。

1)生クリームと黒糖をボウルにあわせ、ピンと角が立つまで泡立てる。
2)薄力粉ときなこをあわせて振い入れ、粉気が無くなるまで木べらで混ぜる。
3)2が一塊りになったら直径1.5センチ位に丸めて、予熱をあげたオーブンで
25分~30分焼く。

***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)応援YOMEちゃん専用絵文字(サカナ)

$よめ膳@YOMEカフェ

海開きの昨日は、
海岸でビーチフラッグ選手権。
一昨日まで、びっしりと雨が降っていたのに
昨日は朝からなんとも”海”日和。



$よめ膳@YOMEカフェ

休憩時間。
ラムネを飲んで
”びーだま、あたったの!”という娘。

当たりですか^^
良かったね~。


$よめ膳@YOMEカフェ

海の中でももちろん、
砂の中でも遊ぶ彼女・・・。

$よめ膳@YOMEカフェ
毎回ドラマがあって、いい汗と涙を頂きます。
今年はお友達も沢山出ていて、
一日中応援に燃えました。

特に小学生チームの競技には、くやしい涙も、嬉しい涙も
見守る応援チームの声援にも勝手に貰い泣き。

汗と涙に当たる波風を、気持ちよく感じる日です。

$よめ膳@YOMEカフェ

さあ、表彰式。
沢山拍手をしに行こう。


$よめ膳@YOMEカフェ

閉会後、
きれいに慣らされた砂浜で
ビーチフラッグの練習をする娘。

来年は母娘で出ようかなー。

帰宅して、シャワー浴びて、お友達の家で夕飯&乾杯。
応援のしすぎで、ちょっと声の枯れた娘の声は
1時間もしないうちに聞こえなくなり・・・
友人宅のソファで寝てしまいました。

日に焼けた鼻の頭を見ながら
懸命に応援していた姿を思い出す。

頑張って応援したね。
楽しかったね。
みんなカッコよかったね。

目が覚めたら、話したいこといっぱいです。