訪問ありがとうございます。$よめ膳@YOMEカフェ
         
レシピ検索はこちらのページにまとめています。
 日々の感謝をこめてプレゼント企画も色々実施中♪
 良かったら覗いて下さい。→☆






YOMEちゃん専用絵文字(葉2)YOMEちゃん専用絵文字(葉)YOMEちゃん専用絵文字(葉2)

$よめ膳@YOMEカフェ
大根をお醤油とお酢、お砂糖をあわせて煮ました。
この調味料の組み合わせでお肉を煮ることはよくあるのだけど、
根菜を煮るのも好き。
大根はクタクタになる前に引き上げて、ちょこっと歯ごたえが残ってるくらいが
お漬物と、煮ものと、サラダのいいところ取りみたいで
副菜に活躍してくれます。

昨日の夜ご飯は

$よめ膳@YOMEカフェ
じゃがいも掘りで持って帰って来たじゃがいもの
ゴロゴロカレー。
白菜と胡瓜のコールスロー。
大根とベーコンのサッパリ煮。

果物とヨーグルトとメイプルシロップ。

***大根とベーコンのサッパリ煮。 4人分

大根・・・10㎝(250g)
ベーコン・・・30g

=A=
水・・・1と1/2カップ
醤油・酢・・・各大さじ2
砂糖・・・大さじ1

1)大根は皮をむいて1.5センチ幅のイチョウ切りにする。
ベーコンは短冊切り。
2)鍋にAと1をあわせて煮汁が半分になるまで煮る。

*大根があまり薄いと塩辛くなってしまいます。

***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




YOMEちゃん専用絵文字(花2)クレープ屋さんYOMEちゃん専用絵文字(花2)

5月も終りだと言うのに、なんだか寒い寒い日曜日。
釣りに出掛けようかと、話していたのだけど、
風邪引きそうなので断念。
お家でノンビリ過ごしました。

$よめ膳@YOMEカフェ

ウクレレしたり、カラオケしたり。
お腹がすいたので・・・

クレープ屋さん開店♪
$よめ膳@YOMEカフェ



$よめ膳@YOMEカフェ
オーダーをききます。


$よめ膳@YOMEカフェ
そしたら、手を洗って・・・


$よめ膳@YOMEカフェ
オーダーはチョコバナナですね。


よめ膳@YOMEカフェ
まずはバナナを切って

$よめ膳@YOMEカフェ
切って・・・(切り過ぎ?)


よめ膳@YOMEカフェ
カスタードクリームを塗って・・・

よめ膳@YOMEカフェ
チョコソース。


よめ膳@YOMEカフェ
そーっと包んで・・・

よめ膳@YOMEカフェ
完成♪


$よめ膳@YOMEカフェ
クレープ屋さん、大好評です。
追加オーダー入りました♪


$よめ膳@YOMEカフェ
お次は、
イチゴ、チョコ、バナナ、カスタード、生クリーム。盛りだくさんクレープ。
段々手つきも慣れてきました。
鼻歌交じりで作っています。



まいどありー。

$よめ膳@YOMEカフェ

結構、お高いクレープ屋さんでした。