$よめ膳@YOMEカフェ
月曜日の朝はバタバタ・・・。
ポテトサラダ用のじゃがいもをチン!するときに、卵も一緒に。
卵入りポテトサラダを作ります。
ポイントは卵に牛乳を多めにいれて
柔らかめに仕上げると、しっとり。食材にほどよく絡みます。
甘めにするのもお好みだけど、ウチは好きな味です。

朝ごはんはこんなでした。

$よめ膳@YOMEカフェ
トースト
生ハム

卵ポテトサラダ。
キュウリとキャベツとピーマンの塩レモンサラダ。

トマトのコンソメスープ。

***速攻たまごポテトサラダ。 4人分

じゃがいも・・・3個
卵・・・2個
=A=
牛乳・・・大さじ2
砂糖・・・小さじ1

プレーンヨーグルト・・・大さじ2
マヨネーズ・・・大さじ2
コンソメ・・・小さじ1弱

ホールコーン・・・大さじ3
塩コショウ・・・適量

1)じゃがいもは皮をむいて2㎝角に切り水にさらす。
卵は溶きほぐしてAをあわせて良く混ぜる。

2)じゃがいもは水気をきって、耐熱容器にいれて、卵も別の耐熱容器にれて
両方、ふんわりラップをして電子レンジ(600W)で3分加熱する。

3)じゃがいもが温かいうちに、コンソメをあわせて軽くつぶし、粗熱が取れたら
ヨーグルトとマヨネーズ、コーンを加え、塩コショウで味を調える。

***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




YOMEちゃん専用絵文字(花)つつじ と ミニBBQYOMEちゃん専用絵文字(花2)

$よめ膳@YOMEカフェ
温かかった昨日は、お弁当とミニBBQセットを持って近所の公園へ。
つつじ 満開!!!
お花見に沢山の人が集まっていました。

$よめ膳@YOMEカフェ
”よーちえん で きたこと あるんだ!”と勇ましく登って行き
案内してくれる娘。


$よめ膳@YOMEカフェ
色んな色。満開です。

$よめ膳@YOMEカフェ
記念写真。
一緒に映っているお人形は
”まだ、いっしょに ここの公園、きたこと ないから!!”と
連れて来ました。

家にある、ぬいぐるみたち、一人一人連れて来る予定らしい。これから。
”こんどは、○○ちゃんとくるんだー。ワンちゃんは おるすばんね。”とか言ってるし・・・。

よめ膳@YOMEカフェ
メダカを見ています。
前に来た時より少しメダカが大きくなっていて感激する彼女。

お花見が終わったら


$よめ膳@YOMEカフェ
花より団子ーー。
BBQランチしに、海へ。


$よめ膳@YOMEカフェ春の海は人がいっぱいでした。
隣のテントで赤ちゃんが泣きだし、
布越しに声をかける5歳。
$よめ膳@YOMEカフェ
作ったのは、簡単シシケバブ風のお肉のくし刺しと、おにぎり、サラダだけ。
あとは、シシャモとウインナーを持って行っただけ。
青空ご飯はなんでも美味しい♪

食後のコーヒー付き。
オーシャンビューシート(当たり前だけど)にて。
はー。極楽♪

$よめ膳@YOMEカフェ

半そで、スカートに着替えました。うさぎみたいに跳ねてます。

$よめ膳@YOMEカフェ
お腹一杯食べたら、動かないとね。
良く笑ってます。

$よめ膳@YOMEカフェ
気持ちのいい季節到来!!これからは一層週末が楽しみ。
毎週BBQメニューを考えてはニヤニヤしてしまいます。