$よめ膳@YOMEカフェ



昨日グミを作ったら、歯ごたえものが楽しくなって、本日はマシュマロ♪
牛乳と練乳をあわせてダブルミルク。

$よめ膳@YOMEカフェ
コーヒーやココアにいれて飲んでもいいなーと沢山作りました。

***ミルキーマシュマロ 20個分

牛乳・・・150cc
練乳・・・大さじ3

ゼラチン・・・15g
水・・・50cc

卵白・・・2個
砂糖・・・大さじ3

コーンスターチ・・・200g

*下準備:バットなどにコーンスターチを広げ、ピンポン玉などで丸く凹みをつくっておく。

1)ゼラチンを分量の水に振り入れふやかしておく。
2)卵白は泡立て、角がたってきたら砂糖を加えしっかりしたメレンゲをつくる。
3)牛乳と練乳を鍋に入れ煮立て、火を止めて1のゼラチンを加えてしっかり溶かす。
4)メレンゲに3を糸状に垂らし、泡立て機で良く混ぜる。コーンスターチの器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める(すぐに固まります)

***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪






YOMEちゃん専用絵文字(花3)お花見YOMEちゃん専用絵文字(花3)

$よめ膳@YOMEカフェ

昨日はお花見!
懐かしの善福寺川公園へ
すあまちゃん と くっくちゃんファミリーに誘ってもらって
満開の桜を堪能しました。

阿佐ヶ谷駅から、すぎまる君というバスに乗って。
あー。このお散歩コース懐かしい♪
幼稚園に入る前の
日々は本当にこのバスに助けられたなあ。

くっくちゃんの旦那様が
完璧花見シートを準備していてくれて
寒空の中だったけどヌクヌク乾杯出来ました。

すあまちゃん作
$よめ膳@YOMEカフェ

リースパン(YOMEのはる なつ あき ふゆ パンから作ってくれました。感激)
&パニーニ

くっくちゃん作

$よめ膳@YOMEカフェ


ミニ ベーコンエピ&ソーセージパン(発酵要らずパンなんだって。美味しくて感激)

私は???

実は寝坊して・・・
土曜日にお友達家族と飲んで、家族みんなで夜更かし&朝寝坊。起きたら10時!
黒幕はカヤックへ
私は娘を連れて、適当に絵本とカメラだけもって電車に飛び乗りました。

ご飯は次回ね~~。
ほんと。ごめんなさい。

$よめ膳@YOMEカフェ
仲良し子供チーム。

ありがとう。お陰でお母さんは美味しい梅酒で乾杯出来たよ^^

$よめ膳@YOMEカフェ
縄跳び(手前の頭、Kちゃんだよね?すあまちゃん?^^)
、ブランコ、滑り台。

何度も何度も繰り返しています。

時々お母さんチームの所へ戻ってきては
お茶を飲んだり、お菓子をつまんだりして
また、走って遊びに行きます。

かわいいな^^


$よめ膳@YOMEカフェ

夕方に雨が降り出して
後ろ髪惹かれつつ解散。

ちょっと前までは
ここから自転車で5分だったのにな。
ちょっとだけ変わった駅周辺をキョロキョロ。


想い出の(?)はなまるうどん で 簡単ご飯を食べてバイバイ。

帰りの電車の中で
”楽しかったねー”と話しかけると

”うんとねー。
いちばん たのしかったのは お花見

にばん は ブランコと おともだち。

さんばんは おかあさんと 電車”

と本日のランキングを付けてくれました。

ちゃんとお花も見てくれてたのね^^
良かった。綺麗だったよね。
お友達に会えて嬉しかったし、
そして、私も電車旅行、楽しかったよ。

ありがとう。

重かった4冊の絵本を何度も読みながら
のんびり帰りました。