すみません。
2日もお休みしてしまいました。
心配してメールを下さった方々ごめんなさい。そしてありがとうございます。
娘の運動会や、BBQが重なって準備や乾杯に追われ、あっと言う間の2日間。元気です^^

$よめ膳@YOMEカフェ


写真は本日のんびり作ったおやつ。
ミルクういろうを甘さ控えめで作り、メイプルシロップをかけて食べます。
レンジで簡単。


$よめ膳@YOMEカフェ

今日はちょっとゆるい位の配合で、むちむち、とろん♪
温かいお茶をいれてこれから食べます^^

***ごまメイプル ういろう。 16x6x6㎝の耐熱容器1台分。

=A=
牛乳・・・300cc
薄力粉・・・80g
砂糖・・・50g

ごま・・・大さじ3
メイプルシロップ・・・適量

1)Aをボウルにあわせ、泡立て器で良く混ぜる。
2)濾しながら耐熱容器にいれてふんわりラップをして電子レンジに8分かける。ゴマをふって、再度2分かける。
3)完全に冷めたら好みの大きさに切り分け、メイプルシロップをかける。
ここでは、花型で型抜きしました。

***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)運動会とBBQYOMEちゃん専用絵文字(りんご)
10日は運動会でした。

$よめ膳@YOMEカフェ
朝、小雨がパラついて心配したけれど、午後には気持ちのいい青空!!
かけっこも元気いっぱい、毎日練習していたお遊戯には気合を沢山感じました。
親子競技に向かう、黒幕と娘の後ろ姿を見ながら
大きくなったなあ。と思う。

$よめ膳@YOMEカフェ


去年は閉会式の時に、おトイレに行きたくなってしまった娘。
今年は、自らタイミングを見ながら3回もおトイレに行っていました。
やっぱり大きくなったなあ。

年少さんの可愛い姿を見て、年長さんのかっこいい種目を見て、お友達の姿を見て、懸命な先生の姿や、応援するお父さん、お母さんを見て
その度に涙がじんわり。
お隣に座ったお友達ママと、同じタイミングで涙を拭いていて、思わず笑っちゃいました。


翌日は、幼稚園のお友達ファミリーが集まってBBQ♪
$よめ膳@YOMEカフェ

6家族集まると、テーブルもいっぱい。
運動会お疲れ様で、乾杯♪

$よめ膳@YOMEカフェ

朝から集まったのに、解散は夜の9時を回っていました。

仲良く、楽しく遊んでくれた子供同士に感謝感謝。
大人チーム、お陰さまで気持ち良く飲めました^^

あっと言う間の三連休。
気づけば、金木犀の香りが沢山しています。