$よめ膳@YOMEカフェ

日曜日は、お腹空かせて帰ってきて、夜ご飯は元気に丼!!
茄子と牛肉をあわせて、お味噌とカレー粉で炒めて、卵ものせてワシワシかき混ぜて食べます。
茄子もお肉も大きめに切って、ボリューム満点です。

$よめ膳@YOMEカフェ
慌てて作って、並べて・・・ちょっと寂しい感じな食卓だけど・・・
お腹は満足。モリモリ食べました。

茄子味噌カレーのビビンバ。
アボカドと胡瓜のポン酢マヨネーズ和え。
きのこ の グリル。
トマトのお吸い物。

***茄子味噌カレーのビビンバ。 たっぷり4人分

牛カルビ(薄切りでも、なんでも:冷凍庫に余っていたので使いました)・・・300g
茄子・・・2本
=A=
醤油・・・小さじ1
酒・・・大さじ1
味噌・・・大さじ2
おろし生姜・・・小さじ1
おろしにんにく・・・小さじ1/2
豆板醤(大人だけ)・・・小さじ1/2

カレー粉・・・小さじ2


1)茄子は乱切りにして水にさらす。お肉はちょっと大きめの一口大に切り、酒(大さじ1:分量外)を揉みこむ。
2)フライパンにサラダ油少々を温め、お肉を炒め、色が変わったら端に寄せるか取り出して、茄子をじっくり炒める。
3)2とお肉をあわせてAを加え煮絡める。火を止めてカレー粉を加えてあわせ、ご飯に添える。
4)卵黄を落として、しっかりかき混ぜて頂きます♪

***続きは育児日記です。

下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪ クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪




YOMEちゃん専用絵文字(キノコ2)つりYOMEちゃん専用絵文字(キノコ)

$よめ膳@YOMEカフェ

日曜日は、釣りへ出かけました。
海釣りは一度経験して、船酔いにやられてしまい、昨日は堤防釣り。


$よめ膳@YOMEカフェ
”おさかな、いるかなあ・・・”
嬉しそうに覗きこむ娘。

$よめ膳@YOMEカフェ

安物とは言え、MY釣り道具は初めて。
家族みんなで触りたがっています。
娘も
”ゆーちゃんも、くるくるってしたい!”
”ゆーちゃんも、つるつるってしたい!”
”ゆーちゃんも、しゅってしたい!”

・・・やりたいことが沢山あるようです。

$よめ膳@YOMEカフェ

♪♪♪


$よめ膳@YOMEカフェ


なかなか釣れません。
飽きてきた祐さんは、運動会のお遊戯の練習を
熱心に始めました。





$よめ膳@YOMEカフェ

まあ、簡単には釣れなくても、
夕焼けを眺めながら、のんびりするのも贅沢な時間です。


$よめ膳@YOMEカフェ
ゆう:”あ! つりた(釣れた)???”

黒:”いえいえ、エサがなくなりました。”



$よめ膳@YOMEカフェ

ゆう”つりないね(釣れないね)”
黒”そうだねえ”


$よめ膳@YOMEカフェ
ゆう”つりって むずかしいね。”
黒”そうだねえ・・・。”

結局、夕飯のおかずどころか、一匹も釣れず。

$よめ膳@YOMEカフェ
でも、気持ちいい夕焼けを眺めた
のんびり日曜日でした。

$よめ膳@YOMEカフェ
お家について、TVを見ながらうたた寝しちゃった、黒幕と娘^^

お疲れ様でした。
楽しい日曜日をありがとう。